専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるべきことのみ、普段通り

イヤイヤ期の前兆か(-ω-)/ 1歳後半。唐突に来てしまった・・・ 先週まで ・上の子:小学校 ・下の子:ブロックや積み木 ・わたし:下の子のとなりで在宅内職 ゆるーく回ってた生活が (>_<) 急にブロックに飽きたのか、 家の中でジッとできなくなった1歳坊…

日常の贅沢

菜の花きたー!( 〃▽〃) 狙って見に来たわけではないが、もう咲いてた! 三連休でも人がいません。 もちろん駐車料金だの入園料金だの、そんなものはありません。 田舎さいこー(^-^) 球場〇個分?の広大な敷地。 あたり一面の菜の花畑。向こうに海。快晴。 …

結婚は生活スタイル

ちなみに、これだけ好き好き言って再婚して、 結局どうなったかって ▼ 再婚後の旦那デスノート colont.hatenablog.com ▼ 妊娠中は、まだ産まれてないのに既にクライシス colont.hatenablog.com ▼ 出産の入院前日さえも大喧嘩 colont.hatenablog.com ▼ ちなみ…

今頃、お正月記事

今年のお正月。 夫のおかあさん・おばあさんに会いに行ったんだな。 おばあさんとは初のご対面。 おかあさんは2回目。 ▼ おかあさんは産後10か月でようやく初のご対面。 しかも新幹線の改札で立ち話20分という謎の… colont.hatenablog.com 今回、片道4…

半分しか聞けなかった

3回目のデートでは、 ものすごい覚悟で言ったんだ。 「わたしには子どもがいるし、若い人のように 好きだから付き合って、嫌いになったから別れます、 そういう恋愛は出来ません。」 ↑ もう、この時点で文章崩壊。 ちゃんと要点をまとめてから言えよ… ▼ こ…

交際前、最初にすること

よし、覚悟を決めてもらおう! …ということで 3回目のデートに挑む。 毎週、毎週、 高速で往復4時間の距離を通って頂く… しかもこの「往復4時間を毎週末」は、 後々も年単位で続く。莫大な体力・交通費が。。。 ▼ この続き colont.hatenablog.com ジェン…

2回目で公園デビュー

翌週は、ちゃんとアポを取って来てくれた! ▼ この続き colont.hatenablog.com さすがに出会って2回目の遠出は怖かったので、 子どもと一緒に近所の公園。 男性が子どもを「抱っこ」「高い高い」 ※ もう既に4歳。でかい。 こういうの映画でしか見たことが…

他人のペース

ようやくその人と出会って、初日からメンタル直撃。 ▼ この続き colont.hatenablog.com 子どもはすぐに打ち解けて 自分1人でしゃべりまくり 彼は子どもの話に相槌をうっていて わたしは横でボーっと固まっている。 昆虫の話になって 「こないだセミを捕まえ…

5番目、6番目のあたり。

とりあえず自分の欠点まとめ。 ・「わたしって可哀想」 ・「他人にわたしの気持ちは分からないわ!」 ・「だってわたしは」 ・「周りになんて思われるか」 ・「よう言わん」 ・(そして他人と疎遠になる) 自分めんどくさいやっちゃ!(-_-;) 欠点や、人生の…

(ようやく)スタートライン

「着いたよ」ときたので 「どこ?」(返事なし) 「どこ?」(返事なし) 「ちょっとどこよ。」←三連投してややキレる 返事が無い・・・(待てない。) 「一緒に食べる予定」とか ここまで言っといて また何も言わずに帰る気か!!!(#゚Д゚) 結局、 「近くに〇〇…

作戦

4月。 唐突にメールが来たんだな。 「〇〇ちゃん、チョコレートとか食べる?」 ああ?(;´・ω・) またよく分からんメールを bot 故障中ですか 「うん、食べるよー」 そしたら、その人のホーム画面に 「一緒に食べる予定」 (チョコレートの写真) よく分からん…

こころの中

2月。 「今日は何してんの」 唐突にメールが来たので 「今日は (イベント) です!」 そこから、返事なし。 2時間後ぐらいに 「仕事入ったので◯◯県に帰ります(^^)d」 あ? どーゆーことよ!( ゚Å゚;) それで 「え、今どこ?こっち来てたの?寄ってくれたら……

理由

自分がぶっ倒れる少し前のこと。 子どもは回復して登園できるようになり 手元の残務整理さえ終えたら、平常運転に戻れる 出口も見えつつ、疲労もピーク。 この頃、 おそらく尋常じゃないブログを書いていた。 ▼ この続きというか同時進行 (パニくっていたの…

予想外のこと

無事に再会!( ;∀;) の感動も束の間。 会話をするとまた やっぱり仲は悪くなる。。 ▼ この続き colont.hatenablog.com 結局、 わたしはわたしで その人はその人で ケンカしたあの時のまま (問題は何も解決されていない) ▼ お互い、この状態で半年が経過し…

何事もなかったかのように。

ある日、ふと「あしあと」を見たんだな。 ▼ この続き colont.hatenablog.com そのブログには「あしあと機能」が付いていて 誰が自分のブログを訪問したのか確認できる。 (あしあとを付けたくなければ来訪者側で削除も可能) わたしはブログを非公開にしていた…

参謀

その頃 リアル社会ではシンママサークルで楽しくやっていて 彼のことを ちょっとだけ相談した。 「気になる人はいたんやけど… んー、やっぱ独身とはうまくいかんわ。」 相談時間1分ぐらい(-_-) 気になる彼、どこの誰やねん。って感じ。。。 ▼ この続き colo…

困ったら奇策(無事、思いとどまる)

その人を 探しにいこうと思ったんだ。 ▼ この続き colont.hatenablog.com 「温泉から◯◯の夜景が見える」 一番、有力な手がかりがコレ。 これさぁ… 「ベランダからスカイツリーが見えます」 「屋上から瀬戸内海が見えます」 「近所に信濃川が流れてます」 「…

自我の一つ目

その人が消えて半年、 色んな想いがあって わたしは 彼がいなくなったことを 怒っていたのか さみしかったのか むしろ、ホッとしたのか 今でも 触れられない部分。 でも その人を忘れたことは、一度もなかった。 ▼ この続き colont.hatenablog.com こういう…

皮肉さらに無視

ある日、 またブログに泣き言を書いたんだな。 (懲りない・・・) ▼ この続き colont.hatenablog.com 「イオンのブーツしか買えなかった(>_<)」と書いたら 「ちょ(*_*; まるでイオンのブーツが悪いみたいやん! 無事に買えてんから良かったやん!」 こうい…

想像とは、ちょっと違う

諦めることにしたんだ。 ▼ この続き colont.hatenablog.com 20年後に、友達になれたらいいや。←未練タラタラ 恋心が冷めたわけじゃないけど でも、なんか疲れちゃって 「好き」 「好かれたい」 「良く思われたい」 そういうのを、横に置いたら 少しずつ 「…