専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦が休業すると、こうなる。

安静中は夫が主夫化… 急遽、料理も夫の担当に。 ◼️ 一日目は弁当購入。 ▼ 二日目。太陽をイメージしたそうな。 ▼ 三日目。毎回、離乳食の皿で出てくる。 ▼ 星をイメージした模様。 ▼ おにぎりがスーパーボールの大きさ。 ▼ 四日目 犬?をイメージしたとか? …

好きだったひと

久々に懐メロ聴いていたら感慨深くなり、 やっぱりこの動画を見てしまった。 ▼ wikiから引用 シンディ・ローパー - Wikipedia 2011年3月4日アルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議が殺到。暴動にもなりかねない…

懐メロ

安静中。 寝たきりで出来ることなんて、たかが知れている… 結局だらだらスマホ( ´-ω-) ▼ 急に無料マンガなんぞ読み出してみたり NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:矢沢あい 発売日: 2012/06/15 メディア: Kindle版 懐かしのナナ ( ・∇…

安静生活

安静中で、子どもの自宅学習は夫にバトンタッチ… 無念!( ノД`) 近頃は子どもの勉強をみるのが楽しみになっていた。 漢字 (写経?精神統一?みたいな感覚で面白い) 英語 (初心者レベルでビートルズの和訳あたりが楽しい) 社会 (地域の特産品・観光名所がるる…

主婦、休業中

既に6回目の通院。。。 普通、この時期は1回の通院で済むはずなんやが… 覚悟はしていたものの、色々きびしい( ノД`) 出血続きで安静指示。お風呂もNG。 子どもがいるから入院はできない。 緊急事態に不謹慎やが、夫が休業中で良かった… 車が無ければ、タク…

6週

自粛と言えども、妊婦検診は行かなあかんやろー。 …という訳で、覚悟を決めてフル装備。 大学病院に行ってきた! 玄関入ると… ???( ゚Å゚;)??? ガラ空き (想像してたんと違う。) まさかの待ち時間0分。 予約時間前に診察が始まった。。。 ▼ちなみに前…

まだまだ続くコロナ

夫がまた休業( ・д・) こないだ8日間ぐらい休み、そこから再度。。 ▼ 恐るべし自営業。 colont.hatenablog.com 今度は1週間ぐらいか…? おもむろにファイファン7リメイク買ってきた! (しかもプレステ本体ごと) 世間は非常事態宣言と休業補償の間で大荒れ…

(駄) コロナに負けるな

無事に心拍確認ヽ(;▽;)ノ 母子手帳もらってきた… …で、普通の産婦人科では産めませんよということで そのまま大病院に紹介状が出される。 ハイリスク妊婦3回目、またか。。。 とにかく前回より更に年齢上がって不利なので 今回は慎重に行くぞ!(。-ω-)ノ …

(駄) 緊急事態宣言  (妊娠関連の閲覧注意。適宜自衛お願いします)

生理がこない… そろそろ検査するか。。。 検査には、まだちょっと早いか。 いや、年齢的に上がってしまっただけやったら笑う… とりあえず夫が帰宅したら検査しようー、と思いつつ ブログ書いてたらなんか急に待てなくなってきた。 もう先に検査しちゃおうか…

休校中の学び

休校中… 子どもの勉強で謎が続出。。。 うちの子は、成績は別に悪くない。 塾や通信教育はしていない。 宿題以外は市販のドリルで朝勉するぐらいやが テスト結果はそれなりに良い。 ただ、ちょっと天然???というか、なんというか 学校のテストは出来るん…

男の習性

先日は夫の話がちょっと面白かったんやが あるケース (詳細省略) を見て わたしが 「この旦那さん鬼畜!奥さん可哀想」と言ったら 夫から 「いや、男はそんなもんだ」って返ってきたんだな。 同じケースを見たときに わたし → 「こいつ鬼畜!」 夫 → 「男っ…

安心する時間をつくる

夫が8連休だった (コロナ無関係) 疲れた!( ノД`)… 夫には悪いけど、本当に疲れた!!! くどいようやが、わたしは夫が好きだ。 再婚して良かったと思っているし、 別に夫が嫌いとか邪魔ということではない。 ただ24時間、夫のペースを強要されるとキツイ…