専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

6週

自粛と言えども、妊婦検診は行かなあかんやろー。

…という訳で、覚悟を決めてフル装備。

 

大学病院に行ってきた!

 

玄関入ると…

 

???( ゚Å゚;)???

 

ガラ空き (想像してたんと違う。)

 

まさかの待ち時間0分。

予約時間前に診察が始まった。。。

 

▼ちなみに前回出産時は5時間待ち。

colont.hatenablog.com

 

うーむ。

テレビやネットで見るのとかなり違うなぁ。。

戦場みたいなのを想像してたんやが。

むしろ患者が全くいないという…

 

ま、でも油断は禁物やね。

 

※ やむを得ず大学病院を受診する場合、

消毒液は自分で購入して持参するのがお勧め。

 

 

そういえば昔もこのテンションで仕事してた。

もう20年以上前のこと。

 

当時ドヤ街はまだまだ感染症が動いていて

 

自分の担当していた人が結核で排菌

→ そのまま隔離病棟とか

(わたしには感染しなかった)

 

応援で呼ばれていくと

服に100匹ぐらいのシラミが…

「はーい、動かないで下さいねー♪」などと

ニコニコ笑顔で声かけしながら脱がす。

(…が、職員だって本当は怖い!)

 

職場には何人か妊婦さんもいて

 

今思えば怖い話やが

妊娠中の職員も、産休まで現場で普通に働いていた。

 

それを間近で見ていて何も思わなかった自分。

 

むしろ

「妊娠しても現場に立てるんだ!

男女平等、なんて良い法人なんだ素晴らしい!」

アホか自分!!!( ノД`)

 

そこで働いていると、

そこが「普通」になるんだよな…

 

妊婦が感染症の最前線で働く、

 

当時の独身20代の自分には

その大変さが全く分かっていなくて

 

学校でお勉強した有資格者の援助職が沢山いて

誰一人、同じ職場の妊婦の大変さに気付かないという

 

そういうのが今から20年前。

妊娠は病気じゃないからねと言われていた時代。

 

「先輩、外回りはわたしがやります」

 

そういうことが、言えたら良かったんだけどな。

人を思いやる。なかなか難しい。

 

 

とりあえず今回はコロナ移らんよう自衛がんばろう。

病院では毎回きちんとお礼を言う。

万が一移っても不平不満はご法度。

(わたしの場合は自分で妊娠したので仕方ない…)

 

ちなみに6週順調やった。不謹慎やが楽しみだなー