専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

親のエゴ

前回の中間テストが。

中2長男。奇跡の上位3%入り!(〃▽〃)

めでたいぜー!

 

 

まさかの448点…(え、あと2点たりない)

 

これな。

親の闘志に着火するやつ!

 

 

そういう訳で、とりあえず苦手な英語だけは頑張らなあかん(親が。)

 

英語っつーか冠詞と前置詞だよ(親が。)

文法は分かるが a なのか the なのか in なのか for なのか基本的なことが分からん(親子とも)

 

▼ 超初心者に神動画。

「前置詞」の勉強法のわからないを5分で解決 | 映像授業のTry IT (トライイット)

 

家庭教師のトライすげー!

これで無料か。良い時代だよー

お金が無くても誰でも勉強できる。素晴らしい。

 

で、夜な夜な動画を(親が。)

毎晩見すぎて、この先生がもはや友達に見えてきた。

 

くそぅ寝不足だぜ………………

長男よ、君の勉強だろ!(別に私は頼まれてない)

 

勉強のやりすぎで肩こり腰痛、ひたすらストレッチの日々。

そうだ勉強にはご褒美も必要だからな。

週末は手作りおやつを用意しよう。

あとは断捨離。

物が多いと勉強できんからな。

つーか断捨離しすぎて私の私物なんぞもはや残っていないんだが…

断捨離より広いマイホーム買いたいぐらいだよ!

いっそ模様替えでもするか…

 

そんなこんなで、気付いたら非常に充実した楽しい日々。

ありがとう家庭教師のトライ無料(〃▽〃)

 

 

「親業と自己評価」

 

その人に言われたんだな。

 

子どもの成績が上がる

子どもが優秀である

子どもに沢山の友達ができる

子どもが就職する

子どもが結婚する

孫ができる

 

そのことで親の自己評価が上がる

 

子どもの成績が下がる

親の自己評価が下がる

 

自分の自己評価を上げるために子どもの数値化さえも利用する親の利己心

 

 

あああ。当てはまってるわ(/_;)

ばっちり当てはまっている。

親は親、子は子の別人格と口では言いながらも、子どもの成績が上がると自分の手柄のように自惚れるし、もっと上げるために画策する。

 

我ながら卑しい。。。いかんわこれ。

 

結局、親は親で成長しようと思えば、なぜか未熟で利己的な自分自身に出会っていくんだよなぁ。

もう14年も親業やってるのにね。

 

なんだかんだで期末まであと2週間。

あんまり手取り足取りやりすぎて、子の自立心を損ねないように。

子どものことだけで一喜一憂することのないように。

なかなか距離感も難しいけれど、自分は自分自身の向上を頑張っていけたらいいな。

自分自身の人生の目標。