専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言いづらいことを言う

先日の失業給付の件。 夫に言いづらいわ~、と思いつつも 勇気を出して言ってみた。 そしたら意外とあっさり 「どっちでもいいよ。」 共働きでも専業主婦でも、幼稚園でも保育園でも。 失業給付はあっても無くても。「どっちでも良いよ、任せる」と。 話は10…

朗報

友達が再婚!(*^^*) めでたい~ 数年前の、彼女の言葉を思い出す。 「再婚する必要性が感じられない」 正社員。持ち家。祖父母は近居で子育てに理解あり、 ポジティブ、優秀、高学歴、気さくで優しい、美人、友達も多く社交的。(ただし若干、男まさり。) う…

最近の変化

昨晩。夫との雑談で、意外なことを言われる(・。・) 夫「お前は出産して、ほんま元気になったよなぁー」 なんですと(,,・д・) 「妊娠前はいつもしんどがってばっかりやったやろ。 産後の方が明らかにしんどい筈やのに 今は前より元気やし、肌もきれいになっ…

保育園か幼稚園(続き)

保育園か幼稚園か。夫と話し合う。 夫は、早い時期から集団生活の中で 社交性、協調性、マナーを学ばせたい考え。 (上の子も夫自身も保育園出身) わたしが勘違いしていたこともあって (幼稚園でも4年間通えると勘違いしていたが、 近場の幼稚園は2年保育し…

幼稚園とか、保育園とか。

2ヶ月。そろそろ孫の顔を見せた方が良くないか?と思って 家族に連絡してみた。 「いやいや、春ぐらいでいーよ(^-^) 電車で移動するのも大変やろ? 今の時代、ラインで動画も送れるしさぁー」 おぉ…(・。・) 相変わらず、あっさりした家族だぜ。 孫の顔。ま…