専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話すこと聴くこと

ZOOMミーティングに参加しはじめて、 半月が経過… 生活の質が格段に上がった気がする |д゚)!! ・心に余裕ができて子ども達に優しくなる ・時間管理力向上 (ミーティング時間の捻出) ・ストレスが減って夫婦仲が良くなる ・色んな人の意見を聞いて触発される …

別の視点から

ちなみにこの一件を話したところ、 ある人から思いもよらないフィードバックが。 ▼ 先日の事件。 三男、初の顔見せ - 専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】 私へのフィードバック ↓ ・でも、旦那さんは思い付きで行っただけなんですよね? そ…

率直に話す

(前回、前々回からの続き) 以前、「知人に会いに行きたいので、子どもを預かって欲しい」と言ったら 夫が「赤ん坊を置いていくようなことじゃないやろ。何しに行くねん」と 私が「たまには知人と話したい、会えば元気になれるから」と返したら 夫は「そもそ…

我慢しすぎると、こうなる

(前回の続き) そういう訳で朝から究極に疲れてたんやけど 自分の地元に連れてきてもらった手前、文句も言いづらく 私が言いたかったこと ↓ ・常日頃から、孫の顔見せができていないことが気になっていた。 ・コロナ禍で気軽に帰れる距離でもないし、夫に送迎…

三男、初の顔見せ

夫が「出かけよかー」と言うので、 いつものようについていったんだな。 公園とか近場をブラブラする感じかなと思って そしたら、そのまま高速にのり これはもしや…?とは思ったが 聞くに聞けないまま (違ったら嫌だし) 2時間後、私の地元に到着 あのさー(…

フィードバック

久々に知人と集合。 やっぱり人と会うのは良いな(^_^) 家庭の近況云々を相談する中で 知人のアドバイスが心に温かく残ったんやが 「近しい人に『分かってもらいたい』は上手くいかないことが多いよ」 これなんだよなぁ。私の落とし穴。 分かってもらいたい …

連休後

あっという間に5月だった! ▼ 結局、目標は達成できたのか? 春服が着たい - 専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】 すみません1キロしか痩せてません……… 敗因 ↓ ・三男が児童館デビュー (緊張MAXで過食) ・次男のトイトレ (疲れてきて過食)…