専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

別の視点から

ちなみにこの一件を話したところ、

ある人から思いもよらないフィードバックが。

 

▼ 先日の事件。

三男、初の顔見せ - 専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

 

私へのフィードバック ↓

・でも、旦那さんは思い付きで行っただけなんですよね?

それで当日突然、義親に会う話になって、旦那さんも驚いたんじゃないですか?

 

・現状コロナ禍で、孫の顔も見れないのは世の中的には普通に有り得ることですよね?

 

・完璧な人間なんていませんよね。他の面で圧倒的に良い旦那さんなら、今回は目くじら立てない方が良いです。

 

・そもそも旦那さんが社交苦手なのは最初から分かっていたこと。社交が苦手な人に対して義親への挨拶を当日無茶ぶりするとは、いかがなものでしょう。

 

・あなたの親御さんが理解してくれてるなら何も問題なく、10分の対面でも別に構わないわけですよね。

 

・(あとは何か色々、夫の擁護)

 

えーマジでぇー((( ;゚Д゚)))

私が悪いの???

 

いやしかし、言われてみれば私にもそれなりに非はあったかも知れない

(夫の気持ちを無視して、いきなり親に電話をかけ、強行突破したあたりとか)

 

なんかビックリしたけど、男性目線だと

今回の夫の行動は、世間の旦那あるあるレベルの話らしいんだな。。。

 

まあ確かに、

よその旦那さんの話を聞いていても

 

妻の実家には行きたくないのが圧倒的多数

(私の近辺調べ。)

 

ギャーギャー騒ぐほどのことでは無かったのか。。

世間の妻達よ、どんだけ人間できとんねん。

私は全く低レベルな争いだったよスミマセン…

 

 

まあ、夫婦どっちが良いとか悪いとかはちょっと横に置いといて

 

これなんだよなぁ。他人と話す良さ、ってやつ。

 

もし夫本人から「俺は悪くねーぞ!」と言われていたら、またもやぶちギレてただろうけど

 

赤の他人から「旦那さんも言うほど悪くはないですよ」と伝えられると

 

ちょっと冷静に考えたり

自分の側の非も素直に認められたりして

 

夫擁護派意見で少々ビックリしたけど、自分自身の反省材料に、色んな人からのフィードバックが聞けて本当に良かった。

 

 

それはそうと先日、夫の従姉妹さんの結婚が決まり(*^^*)

めでたいねー、と話していたところ

 

夫が「まあでも、また結婚式とか行かなあかんのかー。めんどくせぇ(/_;)」

 

わぁー!!!

自分の従姉妹の結婚式さえも「めんどくせぇ」とか言っちゃう!((( ;゚Д゚)))

 

多少ビビるけど、この人、本当に社交むりなんだよな。。。

 

なにも私の親に会うのが嫌な訳ではなく、

 

誰に対しても同じ

 

私の親だけがめちゃめちゃ嫌いとかなら凹むけど、相手が誰であろうと冠婚葬祭一律苦手、

 

それが分かるとちょっと理解した。

 

夫は、本物のコミュ障ゆーか孤高の人

 

それでもあの日、

車から出てきて挨拶をしてくれた

 

「なかなか来れなくてすみません」

 

普段、絶対に誰にも頭を下げない夫が

私の母に「すみません」と言った

 

夫は、夫なりに

200% がんばってくれていたのかも知れんな。

 

「行きたくない」とか「めんどくせぇ」とか

思ったことをそのまま言っちゃうのも

私に対する家族感、気を許してのこと

 

それがこの人の愚直なところ

嘘はつかない

見栄をはらない

ええかっこしない

人付き合いに不器用

口先だけでうまく立ち回ることをしない

 

そういうところを好きになったんだった。

 

 

とりあえずしばらくZOOMのサークル続けてみよう。

 

地元の児童館やサークルだと、ついつい

「⚪⚪ちゃんのママ」

「学区が同じ」

「子どもが同学年」

…みたいな膜が張られてしまって、

本音で話しづらいんだよなぁ。

 

長男の時はママ友付き合いが楽しくて楽しくて

むしろ本音で話せてたのが

 

なぜかこっち来て、当たり障りの無い話しかできなくなった

 

専業主婦が長すぎて、会話スキルが落ちたんかなぁ。

 

なんせ今はオンラインが話しやすいし、

便利な世の中の恩恵にあやかろう。

割と気が晴れて良かった。