専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

三男、初の顔見せ

夫が「出かけよかー」と言うので、

いつものようについていったんだな。

 

公園とか近場をブラブラする感じかなと思って

 

そしたら、そのまま高速にのり

これはもしや…?とは思ったが

 

聞くに聞けないまま (違ったら嫌だし)

 

2時間後、私の地元に到着

 

 

あのさー( ̄□||||!!

言えよ!!!

 

「えー地元に行くって分かってたら、

⚪⚪銀行(地銀)の通帳持ってきて解約手続きできたのに(^^;」

もちろん言いたいのはそこじゃないが…

 

もしここで

「えー!地元行くなら先に言ってよ!」などと怒ってしまったら

 

機嫌を損ねて、1日がおじゃんになるので…

 

しかも私の地元に帰るの、4年ぶりですけど…

 

「どっか行きたいとこ、ある?」

 

「ここまできたら、

せっかくやし身内に孫の顔みせとこうかなー」

 

「えー?! こうなるから⚪⚪(私の地元)行くの嫌やねん!」

ひどくないですか?((( ;゚Д゚)))

 

もちろん義親と会うのに「わーい、やったー(^o^)」って奴は少ないだろうよ。

 

ただな、

 

・私は4年ぶりの地元

・身内に会うのは2年ぶり

・しかも三男が産まれて早や5ヶ月

・子宮破裂で死にかけた

・コロナ禍かつ親は高齢

 

この状況でな、

 

「こうなるから行きたくないねん!」

2回言うけど、さすがにこの発言はひどくないですか???

 

私だって別にあなたのご親戚への年賀状なんぞ作りたくないですよ。

しかも産後3週間でチマチマ作って、あなたは口出しだけ

レイアウトをあーせえ、こーせえとうるさい

 

自分でやれ!!! と思ったけど、結局私がやったやん。

 

ついでに、君のお父さんには産後退院日に顔見せしたし、

隣に住んでるからいつでも自由に会えるやん。

 

君の方面にはちゃんと夫婦足並み揃えてるだろ。

 

あなたも最低限(更にそれ以下)の親戚付き合いぐらいは我慢せーよ。

 

 

「母に会うのが嫌なら車で待っててくれてもいいけど」

 

「はあ?車で待っとける訳ないやろ!」

1分以上待てない男

 

「一緒に行くか、車で待つか、どっちがいい?」

 

「どっちも嫌やな。」

 

もうねー

もうねー

燃やしてもいいですか!( 。゚Д゚。)

 

「まー、電話してみるわ」←強行突破

 

▼ とりあえず電話

 

「突然ごめん、今日って家いてる? 

実は⚪⚪のファミマに来てるんやけど、会えたら会いたいかなと思って」

 

「えっ。なんで来てるん?|д゚)!!」←普通の反応

 

そりゃそうだよ!!!

2年ぶりに会うのがこれか!

 

普通の人間は

その距離をアポなしで来られると驚愕するんだよ!!!

 

 

それでも急遽、会うことに…(しかも立ち話)

 

「10分ぐらいで戻ってきてや!」←鬼かΣ(Д゚;/)/

 

なんかもう色々言いたいことがあるが

立ち話で10分、

 

三男は初のご対面…

 

「いやー、死ぬまで会えないかと思ったわぁ」

 

す、すみません…

こっち超高齢出産で、母親は超超超高齢者

 

コロナでいつどうなっても、おかしくない訳で

 

一応、生きてるうちに三男の顔見せできて良かった(もう5ヶ月やが。。。)

 

思えば長男も次男も、

生後半年以上たってからのご対面だったよな。

 

父は長男の顔を見ることなく、

会わないまま他界したし

 

なんか言葉にならんわ。

 

 

10分後とりあえず車に戻り

 

夫、まさかの車から出て

私の母と姉に挨拶をする((( ;゚Д゚)))

 

「なかなか来れなくてすみません、落ち着いたらまた来ます」

 

わああ(;∀; )

予想外に超常識的な挨拶!

無事に会話できて良かったーーー

 

和やかに、出発。

 

あー 

良かった

良かった

無事にご対面(10分の立ち話やけど。)

 

つーか、死 ぬ ほ ど 疲 れ た (怒)(怒)(怒)

 

 

結局、どこにも立ち寄らず帰りの高速へ…

 

二人の思い出の場所とかさー

本当は色々、行きたかった

 

顔見せできて良かったけど

最悪な1日やった

 

 

わたしが一人で子ども達つれて行けたら良いけどさ、

 

コロナ禍で子ども三人つれて電車のるのが

迷うとこだし

次男はあちこちベタベタ触るし

 

(帰省は賛成派でも、反対派でもありません。

あくまでも私は自分がビビりなだけです。

他の人の行動を批判したりはしません)

 

 

ちなみに、夫のお母さんには

三男まだ顔見せしてない

 

夫が行こうとしないし

孫の顔ぐらい見せてあげたら、とも思うけど

 

私が誘ってみたり、口を挟むと

理由も言わず怒るので

 

もはや放置。

 

ほんまに、ほんまに、劇的に疲れるわ。

 

しかも午後にも引き続き、疲れる出来事が頻発したが

 

長くなるのでここまで。

 

近頃、本音を言う練習を怠っていたのが敗因か。

言いたいことをその場で言って問題解決するってめちゃめちゃ難しいわ。

 

丸2日たって、ようやくブログに文章で起こしているが、

自分でも何が言いたいのか今もよく分からん。