専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの行動改善

息子は、わたしと元夫の血を引いている(当たり前やが。) のんびり屋の息子 のんびり屋のわたし 超、のんびり屋の元夫 元夫は やってはいけないレベルの、のんびり屋だった 不意に思い出したよ 遅刻をする 失敗しても平気 (注意されると逆ギレする) 常識や世…

まだまだ続くぼやき

元々、上の子はのんびり屋だ。 わたしものんびりしてる(ズボラ) 元夫は超のんびり(超ズボラ) だからまあ、当然の結果かもやが。。。 シンママ時代は時間に追われていて とにかく急かし続けたが 息子に改善の余地なく 結局、わたしがいつまでもスプーンを持っ…

連続ぼやき

上の子が、コロコロコミックにはまっている。 ちなみに夫は、アンチコロコロ。 いつも、こういうどうでも良いような小さいことで勃発するんだよな。。。 子どもが「誕生日にコロコロコミックが欲しい」と言ってきた。 コロコロコミックは児童センターに行け…

ぼやき

子どもが朝勉で、ズルをしてしまった(2回目) 今朝の朝勉。なんかおかしいなと思って、よく見たら 1月18日の日付、 1月16日を消しゴムで消して、18日に書き換えている。 しかも、この日付の改ざんは2回目だ。 前回しっかりと話し合ったつもりだった。 どう…

歩み寄り

ママコミュ。 ついつい目にとまって、開けてしまった ↓ここからコピペ ------------ ご主人、USA踊りますか?? 別に完璧じゃなくていいんです。 子どもが「一緒に踊ろー」と言ったら、踊ったりノッてくれますか?? うちは絶対に踊りません。プライドが高く…

二日目

元旦から愚痴を吐きまくったら。 少しやる気が出て、お雑煮と大掃除ができた。元気も出てきた。 良かった( ノД`)… 色んなことを思い出した 15年前。 家事が嫌い 料理が嫌い 仕事に行きたくない 人付き合いが苦手 気持ち悪くて、花が触れなかった 魚も触れな…

元旦鬱。

早くも居心地わるくなってきた。。。( ´-ω-) 昨日の大晦日までは無事。 お鍋、テレビ、一家団欒、夜中から初詣 とっても良い感じの穏やかな年末 で、夜中な。 深夜一時ぐらいに帰宅したからか 下の0歳がまた夜泣き(#゚Д゚) 疲れた。 そういうわけで 朝はいつ…