専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末もマイペースに愚痴。

年末年始。正直、あんまり良い思い出は無いな。 父親は普段の5割増しぐらいの勢いで飲んで暴れるし、 一人だけ付き合いのある親戚は父より変人、 お正月に家に来るそのたった一人が相乗効果になって 家の中は荒れ狂ってるし。 親からはお年玉は1000円ぐらい…

こころの大掃除

ため息をつくのを止める。 と、決心したものの 速攻で出るわ出るわ((( ;゚Д゚))) 習慣を変えるって、大変だな。。。 そんな中、ふと思ったこと。 いや、いくらわたしだってな、 友達とランチとかさ、一人で買い物とか温泉だったら ため息なんて出ないよ。。。…

言ったら言われる

夫とデート(*^^*) 最近うるさく主張し続けた成果か。 ご褒美スイーツから送迎エスコート、買い物、 フルで1日満喫した( ・∇・) その楽しい道中でのこと 夫「俺こないだ思ったんやけどさぁー、 もし願いが全部叶って、ものすごく恵まれた環境になったとして…

本音でチャレンジ

下の子、手がかかるようになってきた。。。 確かに、二人目だし育児は手慣れて楽よ? が、体重8キロが老体に響くんよ((( ;゚Д゚))) そもそも大根と白菜とキャベツを同時に安売りされるとだな、 持てるか(#゚Д゚) ←3つとも買ってしまった、プラス8キロの赤ち…

本心

結局、夫とはその日のうちに仲直りした。 夫帰宅→下の子をお風呂に入れてくれる、わたしの入浴中に子ども二人を見ていてくれる、 翌朝は夜泣きでクタクタのわたしを軽くハグ、お土産に赤ちゃんのおもちゃも買ってきてくれる 謝罪の言葉があったわけではない…

夫の言葉遣い リバイバル

夫の言葉遣いにぶちギレ(何回目!) いや、もうこれはボイレコで第三者に判定してもらいたいぐらいだわ。 世間のパワハラ映像なんて屁でもないレベル 人権侵害だよ((( ;゚Д゚))) 君は刑事ドラマのチンピラ役か! 朝から、その場で話し合い開始 ・きちんとしつ…

なりたかったもの

とりとめなく思い出したこと。 小学3年生ぐらいだったかな? 自分は将来、シングルマザーになりたいなぁ。そんなことを思っていた。 足並み揃えて結婚はしたい。子どもも欲しい。 でも自分の母親を見ている限り、 「男の人のお世話はしたくない」 自分自身…

結婚観

友達の恋愛相談を聞いているうちに。 なんか色々と思い出してきた。 先日は友達の相談内容に思わず説教しそうになったが、 じゃあ当時の自分はどうだったか? ・離婚したのは自分の責任。子どもは責任もって自分一人で育てる。 …と決心しておきながら、 離婚…

他人の浮き沈みに影響されやすい

友達からの恋愛相談が歯がゆい。。。 わたしの周りには、やたら再婚 & 晩婚が多い。 加えて、未婚・離婚・訳アリもそこそこいる。 むしろ適齢期に結婚、出産して 今も家庭が安定している…なんて人の方が少ない(;・ω・) この性格が見事に リアルの交遊関係に…

気付かない病

夫が返事をしない件。 言えたら言おう。 言えなかったら、それはそれで、どっちでもいいや。 …と思っていたら おもむろに上の子が 「父ちゃん昨日は、なんで僕の話を聞いてくれなかったの~」 息子が夫に 直接、訴えかけてた。。。 夫「ええ~( ;´・ω・`) 知ら…