専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

本音でチャレンジ

下の子、手がかかるようになってきた。。。

確かに、二人目だし育児は手慣れて楽よ?

 

が、体重8キロが老体に響くんよ((( ;゚Д゚)))

 

そもそも大根と白菜とキャベツを同時に安売りされるとだな、

 

持てるか(#゚Д゚) ←3つとも買ってしまった、プラス8キロの赤ちゃん抱っこで3階まで階段

 

昔ぎっくり腰のときに使っていた腰痛ベルトで何とか

 

いや、でもキツイ

 

高齢出産がキツイというより

そもそも、高齢での育児がキツイ

 

次男坊よ、はよ自分で歩いてください( ノД`)…

 

 

 

夜。世間話を始めたら

 

わたし「こないだクリスマス会いったらね」

夫「おーい、◯◯~」

 

わたしが話している途中を

またもや!ぶったぎって上の子に別の話を始める(#゚Д゚)

 

もうね、言うぞ。本心で言ってやれ

 

わたし「なぁー!おしゃべりしたいんやけど!」

 

夫「ごめん、ごめん、昨日◯◯行ったんやけどさぁー」←夫、平然と更に全然関係ない自分の話を始める

 

まじか( ゚Å゚;)

 

や、ここで怯んではならない

 

わたし「いや、おしゃべりしたいってのは、

あなたの話を聞きたいんじゃなくて(←ズバッと。)

たまにはわたしの話も聞いてよ!ってことよ」

 

夫「お、おーい◯◯、たまには、かーちゃんの話も聞いたらなあかんで」←上の子にアウトソーシング

 

わたし「いやいやいやいや、あなたが聞いてよ、さみしいやん!」

 

夫「男やからなー。(笑)」

 

 

えーーーーー

 

「さみしいやん」←結構、振り絞って素直に本心を言ってみた

 

それに対して

「男やからなー。(笑)」

 

でたよ((( ;゚Д゚)))

 

男やから、なんですか。。。

男やから、いちいち女の世間話は聞けませーん、ってか!

 

わたし「もう、いいです。」←もちろん、本心じゃない

 

あーあーあー

本心で話すぞ!と決めてから

速攻で折れちゃってるよ(。-ω-)ノ

 

本心を貫き通すって結構なスキルだな。わたしには永遠に早いわ!

 

 

お風呂に向かうと、夫が上の子に向かって「あーあ。母ちゃん怒っちゃった(笑)」

 

 

本当に怒っていますから。( ´゚д゚)

 

 

わたしは浮気も何もしないけどさー

 

正直、こういう時に

 

心に横から風が吹くよね

 

 

 

先日、ようやく下の子が児童センターデビュー(*^^*)

久々に人(センターに来ていたママさん)と、おしゃべり

 

ドキドキした

 

見知らぬ土地に来て

専業主婦で

妊婦だった

 

話をするのは月に1回か2回の通院(しかも相手お医者さん)

 

そんな毎日から

わたし、今からようやく

このコミュニティの一員になるんだなぁ

 

上の子のときみたいな

お祭り、花火大会、お家の行き来、公園ランチ、お泊まり会、ピクニック、ショッピング

 

沢山の子どもたち

沢山の友達に囲まれて

元気だった自分に

 

ようやく今から

 

 

素敵な出会いがあると良いな

 

 

なんせ本心で話す目標は

 

半分、達成 (素直に、さみしいやん。と言えた。)

半分、不発 (もう、いいです。と、不正直なことを言った。)

 

半分できたら良い方よな(。-ω-)ノ

 

 

ちなみに

 

リーガルVの録画も見せてもらった

その間、夫に下の子を託す。ちゃんと、泣かないように抱っこで。

 

次の子どもの通院、送迎も頼んだ。デートの約束も取り付けた。

 

言いたかったこと。半分どころか、むしろ結構、言えてるかも?

とりあえず夫には色々お願いしたから、自分も自分で頑張ろう。今日からプラス筋トレ。