専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

親のエゴ

前回の中間テストが。 中2長男。奇跡の上位3%入り!(〃▽〃) めでたいぜー! まさかの448点…(え、あと2点たりない) これな。 親の闘志に着火するやつ! そういう訳で、とりあえず苦手な英語だけは頑張らなあかん(親が。) 英語っつーか冠詞と前置詞だよ…

開かれた心

オープンマインドについてのディスカッションで思うところがあり。 そもそもオープンマインドとは何ぞやというあたりからの話になったんだな。 私のイメージでは「オープンマインド」→知らない人だらけの合コンに飛び入り参加して、たった1日で全員とライン…

付き添い入院②

▼ 前回 つづき。 今回の付き添い入院での衝撃。 パパ率、高い!!! 昔は短期の付き添い入院 = 母親。 兄弟児は実家に預ける。父親は仕事(休めない) というのがスタンダードだった気がするが… 今回、病棟内にはパパさんがウジャウジャ… 母親が自宅で下の子の…

付き添い入院レポ

今夏は元気に過ごすぞ! …と目標を立てたそばから、家族がバタバタと倒れていく( ノД`) 何度も何度も通院するものの、病状は悪くなる一方。 ついに次男が肺炎で入院(*_*; きたか付き添い入院!!! ▼ 旬なやつ。 国を動かした「付き添い入院」経験者3600…

2023. 夏

次男が幼稚園に入園して、早や3ヶ月… 予想外に穏やか! 入園前はとにかく不安が多かったのが、お友達も出来て、ママ友も出来て、何故か夏祭りのボランティアまで参加する(まあ断れなかっただけやが笑) PTA断固反対派の私が、まさかのPTAボランティアに… う…

食費高騰

いよいよ春休みか… 昼ご飯どうする問題だよ( ノД`)… 現状、我が家は1日10合炊いている。 しかも5合炊きの炊飯器なので1日2回炊飯。 1日10合… 多くね?( ̄□|||| そしたら夫が、一升炊きに変えるか?と。 いやいやいや再婚しばらくして3合を5合に変…

2023 新年

いや、もう10日ですけど(笑) 今年はまったりした年始で本当に良かった… 家族でバドミントン。タコパ。淡路島。 私の一人自由時間も沢山いただいて(笑)(^-^) つーか正月から一人自由時間もらっちゃう主婦とかレアだろー。感謝やね。 そういう訳で今年の目標。…