専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2023. 夏

次男が幼稚園に入園して、早や3ヶ月…

予想外に穏やか!

 

入園前はとにかく不安が多かったのが、お友達も出来て、ママ友も出来て、何故か夏祭りのボランティアまで参加する(まあ断れなかっただけやが笑)

 

PTA断固反対派の私が、まさかのPTAボランティアに…

うん、まあ予想外に楽しかった。立候補してまではやらないけど笑

 

ママLIFE満喫だわ(*^^*)

 

▼ 子どもとオススメ

『パイナポー体操』幼稚園保育園の子どもたちでも踊れる簡単振り付けのダンスを一緒に踊ろう!(幼稚園/保育園) #保育 #ダンス #幼稚園 #保育園 #たいそう #運動会 #発表会 #お遊戯会 - YouTube

 

中2長男はついに5計が上位5%入り。

先日は原稿用紙を取りにきた。

 

人権コンクールに出すのだと( ̄□||||!!

 

人権ねぇ…

私もなんか執筆してみるか。と思い、紙と鉛筆を出してきたものの

 

一行も書けないんだよな。。。

 

これまで人権寄りの仕事をしてきたはずなんだが…

もはやただの専業主婦だよ。。ブランクが長すぎる。人権って何の権利だっけ?ぐらい意味わかんね。

 

そういう訳で家族は安泰、子ども達はキラキラエンジョイで有難いことなんだが、

 

自分自身のライフプランは相変わらず真っ白なんだなぁ。

普通はこの時期に資格取ったり趣味に没頭するんだろうけど。

 

娘であり母であり妻である自分が、全ての役割を横に置いて、自分自身でいる時に。

「何もない」というのも味気ないんじゃないかと。

 

▼ 読んでないけど。

 

夫が本屋さんで「俺これかも」とか言い出したんだな(*_*;

 

え?俺これかも? (私じゃなくて?笑)

子育て後に、俺なにも無え~!!!とか?

ナイナイ(笑) 子育て後もやること腐るほどあるっつーの。

介護や貯金、通院、孫の世話、高齢バイト… むしろ高齢者の方が忙しくない?

 

という気もせんでもないけど、

 

でも確かに今の私って、家族がいなけりゃ何もないに等しいんだよね。

2歳三男もまあまあ落ち着いてるし、今が何か始め時。チャンスかも知れんわぁ。

 

ちなみに今夏のベランダはトマト。パンジーと真珠の木が夏越し予定。

植物は良いなぁ。生命力。暑さの中で、元気に過ごす。

 

これだな今夏の目標。元気に過ごす。光に向かって真っ直ぐ。

みなさま楽しい1日を。