専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら一方通行で諦め入る。

「辛い日記」を書いたんだな。 数日後の忘れたころに その人からメールがきて 「今から〇〇市に行ったら会えるかな」 ▼ この話の続き colont.hatenablog.com その時はさっぱり意味が分からなくて その人はわたしの「辛い日記」を「今」読んだかも知れないが …

水着で勝負 (失敗に終わり、疲れてくる)

友達から、子どもに。 ピングーの水着を頂いたんだな。 全身きぐるみタイプの水着だった。残念ながら既に廃版。 ▼ この話の続き colont.hatenablog.com それで子どものピングー水着をブログにアップして 「プール行ってきます!」って そしたら 速攻で その…

何をしてもスルーされる

その頃ブログはクローズにして 公開は仲の良い5人ぐらい (今でいうライングループ状態) 全公開にしてたら知らない人からネガコメを喰らい、 ブチ切れて 「もうわたしは好きな人とだけやります!」って 非公開に切り替えたんだな。 しかも当時は、好きな人…

メル友

「おはよ」 「お疲れさま」 「今日も元気だしていこー!」 基本、 簡単な会話しか返ってこなかった。 その日は違ったんだな。 ▼ この続き colont.hatenablog.com 「風邪ひいて、しんどいわ。。」 風邪! ( ゚Å゚;) あなた、風邪ひくんですか! (別にbotではな…

ネットの中

その人とは、たまにぶつかることもあって わたしはイジけてメールも止めちゃうとか 有り得ん状況やったのが ブログの更新だけは細々と続けてた。 ▼ この続き colont.hatenablog.com そしたら また少し会話するようになって ある日、その人から 「この映画(DV…

ムカつくひと

その人のアバターが、 「ん?スナフキンですか???」 ・・って感じだったんだな。 癒し系の妖精君。 それが、30歳になって唐突に 「ん?ドラゴンボールですか???」 その人がアバターを着替えたのは、それ1回きり。 いま思えば 無料アイテムが当たり…

思い出話

うちは子ども0歳から別居 → 後に離婚しているが 別居当初は育休 見知らぬ土地で、子どもと2人暮らし。 「人と話さない生活」 「乳児がいて自由に外出できない生活」 初めての経験で これまでにも何回か転職(無職生活)したし 長年1人暮らしだったけど そ…

その時々の出来事

2日ほど前から寒くなってきたので ついにうちも使い捨てカイロを投入('ω')ノ この前の記事で 「年をとったら寒くない」と書いたが、 これはちょっと誤解を生む。。。 よくよく考えたら うちは1歳児がいるので、朝昼晩ひたすら料理をしている。 圧力鍋もガ…

謙虚さの点検 ②~⑲ 汚れているもの

19項目すべては書き下ろせないので、 気になったものだけ (自分の備忘録) ▼ この続き colont.hatenablog.com ③他人を信頼 これは多少、できるようになってきた。 先日も 専業主婦=他人の収入で暮らすなんて、 断崖絶壁でロープにしがみ付いているような…

前置きとトリセツ。

昔。 「他人に足を踏まれても、自分が悪いと思え」 そう言われたんだな。 その時はさっぱり分からなくて、 わたしとしては 「いやいや。 さすがにそれは、足を踏んだ方が悪いだろう」 …ってことで、 ちょっと意味が分からなかったので質問したのね。 そした…

謙虚さの点検 ①自分の役割

先日の夫の言葉が今も心に在るので、数年ぶりに謙虚の点検を開けてみた。 ▼ 先日の夫の言葉。 colont.hatenablog.com 「①ケンカ腰 ②上から目線」 我ながら本当にその通りだと思う。 謙虚の点検… 19項目のうち、最初の1項目でアウト(-_-) ①自分の役割を果たし…

目標 (血管年齢が去年も未達)

夫が57キロしか無かった。。。 (身長180センチ) 恐るべし糖尿病食。 もちろん 「わたしのことは気にせず、好きなもの食べてね」と伝えている。 なのに何故か 朝・昼・晩 律儀にわたしの糖尿病食メニューを食べ続ける。 夫よ、君は何を目指してるんだ (-…

アド・アストラ(レビューでも解説ネタバレでもない、ただの日記)

夫が借りてきた・・ アド・アストラ ▼ ブラッド・ピット主演!映画『アド・アストラ』予告編 最初の5分で胃痛・・・・・。 ちょっとぉー またもう意味不明なもん おそらく、世間の女性の大半は 「はぁ?( ゚Д゚) でもブラピはサイコー」ってなるはず 途中(1…

気分で態度を変えない。

そもそも何故 「毎日、笑顔で挨拶できないのか」 みんな小学校で「挨拶しましょう」と教わった筈なんだよな。 そして息子も、最近あいさつを恥ずかしがる。 我が家は挨拶必須の家庭なので 夫とわたしは(子どもに対して)必ず挨拶する。 それなのに、 夫とわ…

2020年の目標から、一番最初にすること。

一応、年末年始は盛り沢山。 無事に楽しく終了したんやが、 12月30日。 この日だけはやらかしてしまった (恒例の夫婦バトル) 理由も恒例 (夫の言葉遣い。 あと、今回は育児パッパラパー事件で下地が出来上がっていた) ▼育児はパッパラパーなのか問題…

2020年

今年の行動目標だけ決めとくか。 ということで 「・・・(業界用語)」で検索したら 素晴らしいサイトが出てきた。 な、なんて泣けるブログだ・・・ 取り憑かれるように読んで、思わず涙(´;ω;`) それである人を思い出して も し や 「管理者情報」 わお!…

体質

ついに結露が。。。 暖房つけてない我が家にもついに。 でも一応まだ結露だわ。 2年ぐらい前は、家の中にツララが出来て引いた・・ くどいけど家の中ね、、外じゃなくて、中にツララ。窓際。 ・・で、今年はまだ凍ってない。 自宅の防寒対策が整ってきたん…