専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

水着で勝負 (失敗に終わり、疲れてくる)

友達から、子どもに。

ピングーの水着を頂いたんだな。

 

全身きぐるみタイプの水着だった。残念ながら既に廃版。

 

▼ この話の続き

colont.hatenablog.com

 

それで子どものピングー水着をブログにアップして

「プール行ってきます!」って

 

そしたら

 

速攻で

その人から、いいね!が付いてた。

 

ふと布団のシーツに自分の水着を並べて

 

「楽しんできます☆」

 

写真を連投したら

なぜかそれには無反応。

 

他の仲良しママさんが

「わー!◯◯ちゃんの水着カワイイ!」って、褒めてくれて

 

キャピキャピ盛り上がってたのが

 

わたし

心の中は超ブルー(;_;)

 

当然、頭はその人のことでいっぱい

 

なんで、いいね付かないんだろー

… 自分、小学生か!( ω-、)

 

もしかしたら

自分の水着をブログに載せるなんて

あほな女と思われたんだろうか

 

(いや、着てない。床に並べて写真撮っただけだ。)

 

趣味じゃ無かったんだろうか

 

嫌われたんだろうか

 

なんで。

 

(わたしの水着写真だけがスルーで、前後の投稿には

いいねが付いている)

 

オンライン表示でてるのに…

 

 

なんか想像しちゃったんだろうか

ちょいちょいストーカー思考だしてくる自分。

 

あー

無視しないでよー

 

わたし

あなたとプールいきたい

 

夏祭り行って

花火みたい

 

かき氷たべたり

 

子どもと一緒にコーヒーカップ乗ったり

 

わたし

ファミリーデートしたこと無いんだよー

 

 

そういう訳で

「やりたいこと」は

恐ろしく女子中学生レベル。

 

当時30代。

ホテルの最上階ラウンジで夜景みるとか

スコーンと紅茶のセット

 

そっちじゃないのよ。

 

むしろ

 

仲良し家族で近所のジャパン行って

洗剤買ったら旦那がさりげなく重い荷物もってくれるとか、

 

家族で公園いって

3人でソフトクリーム食べるとか、

 

そういうことがやりたいのよー

 

(「夫婦でオペラの夢」は、どこいったんだ?

相変わらず人生は迷走しまくる…(-_-))

 

 

次第にブログは、

 「やりたいことアピール」の垂れ流し。

 

七夕は子どもに笹の葉もたせて記念写真

週末はお弁当つくって植物園

子どもとみたらし団子のクッキング

甚平きせて夏祭り

森フェスで木工・ディキャンプ

 

(もちろん顔出しはNG。)

 

わたし、こういうのを、やりたい人なんだよー!って

実際の写真をブログに上げてアピールしているうちに

 

ほとんど全てのことが

実は「自分1人で充分できる。楽勝。」と判明…

 

どんどん強くなるシンママってやつ。

 

 

情報発信力もかなり強化。

 

イベント出場して、ケーブルテレビに映り込む

(しかし彼は遠方で、地方ケーブル番組が放映されていない模様)

 

ラジオに出る

(しかし彼は遠方で、電波が受信できない様子)

 

パンケーキ食べて〇〇〇〇の取材で放送される

(しかし夕方の情報番組で、彼はまだ仕事中につき見てないという・・・)

 

ラジコ。YouTube

当時はそんなに普及してませんから(>_<)

 

発信しても、発信しても、スルー。

 

もう直接

本人を誘えば良いだろ自分?(-_-;)

 

なぜ公共の電波で (遠すぎるアプローチ。)

 

 

ちなみに、この時のことを

後々になって夫に訊いたら

 

「ん? 何かあった? (・ω・ノ)ノ?」

 

こっち ストーカー並みに行動しても、

相手は全然気付かんらしいわ。。。

(そんな真剣に読んでないってやつ。)

 

ピングーの水着は覚えていた。

 

「あの水着さいこー!さすがかーちゃん!

あれチョイスするのはすげーな!って思ったで!(*'▽')」

 

あの水着は頂きものですから・・・。

 

ピングー選んだのはわたしの 友 達 だ よ !!!!!

 

そんな訳で、

 

「ネットですぐ引っかかる男は要注意」

これは常識。

 

真面目な人と再婚するなら

「ネットで引っかからない男」を推奨。

 

ただし

「ネットで引っかからない男」は

 

引っかからないので一向に進展しません。

 

そして自分で言うのもなんやが

 

ネット恋愛は1人盛り上がり状態になりやすいので、気をつけた方が良いと思われ。

 

 

 ▼ 後にプールの夢は叶った。微妙に散々でしたけどね・・・

colont.hatenablog.com

 

 ▼ ちなみにこの時 ↑↑↑ の部品を無くした犯人はわたしでした。すみません・・・

colont.hatenablog.com

 

 ▼一応、荷物を持ってもらう夢も叶った。

colont.hatenablog.com