専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

今年の振り返り② 被害妄想

安定の一万シェア(笑)

 

くどいけど、わたしの画面からは、こう見えている。


f:id:colont:20191226074951j:image
f:id:colont:20191226075000j:image
f:id:colont:20191226075008j:image

 

colont.hatenablog.com

 

もちろん拡散されてません(笑)

 

記事公開から一日後ぐらいに、おもむろにバグる。

 

それは良いんやが、

先日の記事 ↓ でこういうことを書いた

colont.hatenablog.com

 

「ブロックされた仕返しか?」

 

でたよ被害妄想!Σ( ̄□ ̄;)

仕返しじゃねーよ、ただのバグだよ

 

(しかもバグらせたのは、もしや自分か・・・?) 

 

我ながら多いんだよな。

 

ちなみに以前も↓

colont.hatenablog.com

 

部品がなくなった事件。

 

 「しかも夫よ、君が自分で無くしたんじゃないのか?」 

 

実は後日…

 

わ、わたしの荷物の下から出てきました…

 

息子が部品を出してきて遊ぶ

→ そのまま放置

→ それに気づかず、わたしが上から荷物を置く

 

その部品、

 

わたしと息子の見事な連携プレーで無くなった模様。

 

危うく夫を犯人扱いするとこだったよ

(いや、心の中では既に犯人確定していた)

 

 すみません・・

 

しかも今年は

家賃の振込を忘れる(しかも2回)

 

あやうく保証協会に行くところだった。。。。。

(仲介業者さんが立て替えてくれていた)

 

うち、大家さんの畑から大量に野菜もらってるので

 

危うく

野菜もらっといて家賃払わないとか(>_<)

 

老化か?

認知症とか更年期障害とか

これは何やらの病名がつくんじゃないか、って

 

そういえば20代の時

 

半年ぶりに通帳記入したら、

クレジットカードで30万円ぐらい落とされていて

 

自分は当時、クレカあまり使わない主義だったので

 

てっきりスポーツクラブのロッカーでカード情報盗まれたのかと 

(そのテレビ番組を見たばかりだった)

 

そのまま警察に電話して

 

「クレカの不正使用で30万円ぬすまれました」

 

そしたら、警察の方が

 

「ロッカーでカード情報をスキャンして読み取る犯罪なんて、まだまだ希少なんですよね。

被害届を出す前にもう一度ご確認を・・・。

特にご家族ですね。

被害届を出して犯人は実は家族だった、・・・が一番揉めますから。」

 

か、家族・・・・

 

その場で彼氏(仕事中)に電話

 

同棲中の彼氏「お、俺さすがにそんなことしないよ、信じてよ・・」

 

わたし「いや、怒らないから本当のこと言って?怒らないから(涙)」←最低な女だよ

 

後に婚約破棄されたけどさぁ・・・

おそらく、こういうことの積み重ねで。。

 

しかもそのあと女友達に事情を話して、

一緒に通帳・財布・レシート・全財産を確認してもらった

 

(元・元・元彼ぐらい昔、その男にお金を持ち逃げされて以来、男が信用できない。

結局、その時の彼氏も信用できず別の女友達にヘルプを出す・・)

 

そしたら友達が一個一個照合してくれて

財布の中の電気屋のクーポンやら私のスケジュール帳やら

 

(友達は介護職で認知症お世話のプロ)

 

犯人は自分と判明

 

知人が冷蔵庫を買う時に、代金を現金を受け取って私がクレカで払った

(高額ポイントをつけるため)

 

・・・とか、そういう細かいエピソードをきれいさっぱり忘れていて

全部足すと、きっちり30万円

 

「使った覚えのないお金がクレカで勝手に落とされている」

 

友達から、

 

「使った覚えのない金じゃなくて、金を使ったことを覚えてねーよ。の間違いだろ!!!」と軽くキレられ

 

そういうことが人生何百回とあるのよね。。。

 

夫からも、おまえのソレは病気!!!とちょいちょい驚愕される

 

なので老化というより、むしろ若いころからこうなんやが

 

今までは、さすが〇〇ちゃん。それが〇〇ちゃん。という立ち位置で

もうーしゃあないなー。あははー。ってきたんやが

 

さすがに40代になると

 

20代 → 天然

40代 → うざいおばはん

 

悲しいかな、あははー。では済まなくなってきた。

 

今年の反省は

「忘れる → 被害妄想」

 

自分がしたことをまるっと忘れて

 

「犯人はあなたじゃないの???」←完全に他人のせい

 

これだな。反省・・・

 

来年は「もしや、わたしか?」と

とりあえず自分を疑う。

 

変な目標やが。

 

あとは終活。いや、別に病状は全く悪くない。

今年は周りにあまりにも訃報が多かったので・・

 

人間いつ何時。子どもに、夫に、周りに何が残せるかなぁ

自分もついに、そういう年代にきたか・・

 

 

そうそう

数年単位でがんばってきた目標

「自分の気持ちや考えを堂々と言う」

 

これは結構、達成されてきたと思うのね。

 

(むしろお前黙れやのレベル)

 

なんせ性格(行動)は変わる。

 

1個につき、2年ぐらいかかるが ←わたしの場合

 

とりあえず実証できて良かった。