専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

今年の振り返り①

今年は(夫が)DVD祭りだったわ。。。

で、昨日も「借りてきたぞー。」と

 

まさかの・・・

 

 

光のお父さん (;゚Д゚)

 

いや、私こないだコルポ受けて

今ちょうど結果待ち・・・

 

あんまりガン関係みたくない。。。。。

 

そして今年は夫サイドのご不幸が3回

(うちお二人が胃がん

 

よく借りてこれるな!!!

しし座の自営業メンタル強いわ・・

 

それで、私だけリビングで一人時間を満喫してたら

 

数時間後

 

小学生・息子が大号泣

 

まじでか!( ゚Д゚)

 

感動したらしい

 

ちょっと気になって音声だけ聞いたら

 

「これからは家族と向き合ってウンタラカンタラ」

 

胃がんのお父さんの本音を、息子が知るくだり

そこで感動の渦に巻き込まれた模様。

 

うーむ。

 

ファイファンで(他人のお父さんの本音を聞いて)泣ける

 

「これからは家族と向き合って・・・」

 

やーん。もう、

 

だから

わたしコルポの結果待ちですけど!(^_^;)

 

息子は良いよ 息子は。。

 

夫よ。

君の家族はこっちだぞー

向き合うべき人は隣の部屋にいますよー

 

 

それはともかく

 

今年は本当にDVD見まくったなぁー

たぶん100本ぐらい

 

覚えてないよ、もう・・

 

あ。

これかな。

 

うちは再婚だからか、記憶に残る。

 

 

トランスフォーマー(笑)

 

死別→再婚→ステファミでうまくいってない→娘、孤独

 

ここからの始まり。

トランスフォーマーのシリーズの中でも、これだけ路線が違って

 

特に

・これから再婚するシンママさん

・うまくいってるステファミさん

(ただし子どもに見せるかどうかは各家庭の判断で)

 

 

 あとはこれ

 

 

 雇用支援の記事(現在非公開)を書いていた最中だったからか

妙に真剣にみてしまった。

 

ラスト

喜んでいいのか・喜ぶのも不謹慎なのか

ちょっとモヤっと消えていく感じはさておき。

 

 

最後に

 

 

クイーンファンというわけでもないけど

子宮頸がんの再検査あたりで見たので、色々感ずるものが・・

(劇中はHIVで、病状は天地ほど違うけど。)

 

あ、今回レビューではありません。

ただの自分の備忘録的なやつです。

 

それにしても100本程度か・・

 

最初は王道で

・ファーストマン

スノーホワイト

アベンジャーズ関連

 

次第に

・居眠り磐音

万引き家族

・アリーバトルエンジェル

 

ついに(借りるものが無くなったのか???)

七人のおたく

・マスカレードホテル

・パンク侍 切られて候

 

夫よ、そのチョイスはどこから!!!(;゚Д゚)

 

ま。今年はこんな感じ。

 

昔は(特に離婚直後)

常に涙腺崩壊してて、

 

なんかちょっと見ただけで号泣してたな・・・

 

 

 テレビで号泣

まさかの戦隊シリーズで母子家庭・父子家庭の伏線

自分が離婚したから、もう心にビンビンきた・・

 

子どもに見せても大丈夫な内容か、

いちいち録画で自分だけ先に見てチェックしてたり・・

 

6号あきらくんが超イケメン。

 

 

 そしてスケアクロウマン

 

 

グレース、シンママの鏡だよ。。。

 

息子(4歳のとき)と一緒に見たなぁー 

途中長くて挫折しかけたが

最終話はやっぱり泣いた。。。

 

うーん。最近は泣かんなったな。

当時は「大貧乏(シンママのドラマ)」1話みて嫌悪感マックス

 

それを友達(友達もシンママ)に言ったら、

 

「えっ。何があかんかったん?うち、全然平気やったよー」と・・・

 

別の友達(サレ妻からの離婚)は

 

「なんでも普通に観れるで。昼顔もめっさおもろいで。」

 

みんなメンタル強いのね。。。

 

でもうちも

最近は虐待のニュースとか見ても吐いたりせんなった。

 

うん。いろいろ平気になってきた。

 

来年はイエスタデイかな。

1歳、映画館まだまだ無理。がんばれゲオ(*^-^*)

 

以上、ただの日記でした。