専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

参謀

その頃

リアル社会ではシンママサークルで楽しくやっていて

 

彼のことを

ちょっとだけ相談した。

 

「気になる人はいたんやけど…

んー、やっぱ独身とはうまくいかんわ。」

 

相談時間1分ぐらい(-_-)

 

気になる彼、どこの誰やねん。って感じ。。。

 

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

シンママサークルでは

色んな話をした。

 

【 そもそも再婚なんぞ上手くいくのか 】

 

初婚同士の結婚さえもうまくいかなかった私たちだ。

 

初婚同士で駄目になって離婚して、

その上で再婚を目指すとなると

 

あたかも

三流大学の受験で全滅したのに、

いきなり翌年に東大を受験するようなもの。

 

(初婚より再婚の方が難易度高めという思い込み)

 

【 そもそも子持ちで恋愛なんぞ出来るのか 】

 

どうやってデートするんだ。

 

母親が自分のデートのために子どもを預けるなんて、

倫理的に有り得ない(…という思い込み)

 

もちろん保育所も土曜日は要勤務証明・日曜は休みで

<デート> そんな理由じゃ利用不可。

 

【 そもそも見る目がない私たち 】

 

なぜか「変な男」とばかり付き合う恋愛遍歴。

 

シンママサークルでは皆

「わたし男運がなくて~」というが、

 

「男運」ではなく

その男を選んでるのは自分だよ!!!

 

運じゃなくて、それが君の実力(…の無さ)だ!!

再婚は止めとけ!!!間違いなく、また失敗するぞ!

 

 

こういう話を、和気あいあい。

 

シンママサークルほんま楽しかった。

わたしみたいなしくじり先生がいっぱいいて(-ω-)/

 

 

ある日、サークルに新しい仲間が加わったんだな。

すごく親切で優しくて、すぐに友達になった。

 

その友達が数か月して、

ふと「あったかい家族が欲しい…」とか言うんだ。

 

わたしはちょうど彼と音信不通で

「あったかい家族が欲しい」なんて言われるとだな。

 

わ、わたしだって彼とあったかい家族になりたかった

(´;ω;`)ウッ…

これは自業自得

 

▼ あー、なんであんな馬鹿なことしちゃったんだろー

colont.hatenablog.com

 

それで子ども含め4人で山へ行って

頂上の神社で縁結びのお守りを買ったんだ。

 

その時はノリで買えたんだけど

 

本心では

「再婚=とてつもなく悪いこと」と思っていたし

 

でも

1人ならできないけど、2人でなら

赤信号みんなで渡れば怖くない

 

彼女が、

 

一緒に婚活してみる?

 

そういうことを言って

 

え、シングルマザーが婚活とか有り得る??

え、シングルマザーやで? 母親やで???

 

(母親神話で完全に洗脳されている。)

(でも、ほんまは自分も婚活してみたいやつ。)

 

なんか2人で、

ああでもない・こうでもないと盛り上がっていた。

 

シンママ生活で一番楽しかったの、この頃だなぁ。

 

元夫から解放されて数年(解毒完了期。)

 

自由で、行先もまだ決まってないけど 

身近に信頼できる仲間がいる。

 

お泊りやピクニック

1台2台の誰かの車に乗り合わせて

子沢山の、とてつもない大所帯が食べ物を持ち寄り

 

事前の約束もなく適当に集まる

(しかも「帰りの時間」なんて無い)

 

「誰にも言えない離婚話」

 

ベラベラしゃべりまくってたよ。。。

もらい泣きと頭痛、

なんか分からんけど元気やった。

 

人間の大部分は、心で出来ている。

 

時間が無くても、お金が無くても、若くなくても、

心が元気やと

自分から見て、世の中はクリアに動く。