専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

困ったら奇策(無事、思いとどまる)

その人を

探しにいこうと思ったんだ。

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

「温泉から◯◯の夜景が見える」

 

一番、有力な手がかりがコレ。

 

これさぁ…

 

「ベランダからスカイツリーが見えます」

「屋上から瀬戸内海が見えます」

「近所に信濃川が流れてます」

「新幹線の線路沿いです」

まるでこんな感じ

 

 

手がかり…

範囲が広いんだよな!(-_-;)

 

こっちは既に市町村レベル

(しかも近所の公園の写真まで開示している)

 

▼ 危険です。真似しないで下さい。 誰がするか。

colont.hatenablog.com

 

なのに、彼は

どこの誰だかさっぱり分からないまま数年。

 

ここでようやく、

 

どうやら自分は信頼されていなかった

(当たり前だ。顔も名前も知らないネッ友だ。)

そのことに気づく。

 

数日に一度あるか無いかの、

三行足らずの短文メール。

 

「冬なのにヒマワリが咲いてたよ!」

 

冬なのに、ヒマワリが咲く場所…

 

「今日も星がきれいだった」

 

星がきれいな場所…

 

「早朝から海辺にいます」

 

近くに海もあるらしい…

 

「冬のヒマワリ、星、海、◯◯夜景、温泉」←検索

 

多分、

ここだな。

 

グーグル先生は何でも知っている。

 

 

▼ 完全にこっち側の脳内。


Selena Gomez - Hands To Myself

間違いなく犯罪ですよ。 

 

 

問題は車よなぁ。

 

わたしペーパードライバーで、

目的地周辺は電車も走ってない。

 

いや、

見つからなくても良いやん。

会えなくても良いやん。

 

同じ空気。

 

最寄り駅からタクシーか何かで

 

冬のヒマワリを見て

きれいな星空を見て

温泉よってから帰ろう。

 

帰れなかったら泊まってもいいや。

旅館か何か…

 

子連れで行けるかな。

 

お金、

いくらかかるんだろー

 

……。

(路線検索から試算して、思いとどまる。)

 

 

結局、

行かなかった。

 

ただの妄想よ。

 

今になって思うが、

これは行かなくて良かったんじゃないかな。

 

①わたしは周りからストーカー寄りと言われるが、

実際にストーカーしたことは無い。多分。

 

残念ながら

「探しに行きなさい」というような啓示は誰からも受けなかったし、

 

当然、本人からも「会いに来てくれ」なんてことを頼まれてもいない。

 

②一応、グーグル先生にも限界はある。

 

後々、

 

わたしが特定(推測)した場所と

彼の自宅には

【 約 8 0 キ ロ 】の誤差があったと判明… ( ´-ω-)

 

誤差というか完全に見当違いだよ…

 

その人には

それが例え、信州だろうが東京だろうが沖縄だろうが

 

見上げる星は全てきれいに映るんだな。

 

ヒマワリは、

意外と冬も咲いている。

 

よく見たらわたしの地元の堤防にも普通に咲いていた

(-_-;)

 

海。ここは島国だ。車ならそりゃどこでも近いだろー

 

「冬のヒマワリ」

「星がきれい」

「海の近く」

 

日本全国ほとんど当てはまるっつーの。

 

極めつけ

◯◯の夜景が見える温泉は

 

◯◯違いだった。

 

自分よ…

地理ぐらい、ちゃんと勉強しとけ!( ゚Å゚;)

 

 

位置情報も何もない。

これで会いに行くなんぞ、いくら何でも無謀。

 

そもそも知らない人に迷惑かけちゃダメだろ。

自分アタマの中どないなっとんねん。

 

この時だけは、わたしドケチでつくづく良かった。