専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

皮肉さらに無視

ある日、 

またブログに泣き言を書いたんだな。

(懲りない・・・)

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

「イオンのブーツしか買えなかった(>_<)」と書いたら

 

「ちょ(*_*; まるでイオンのブーツが悪いみたいやん!

無事に買えてんから良かったやん!」

 

こういう返事がくる。

 

こっち、イオンのブーツの話はしてねえよ!(; ・`д・´) 

 

子どもに一円でも多く残したいために、プライベートは激安100均のEVAサンダル

(それで普通にローソン行ける。)

 

でも、職場ではこういうやつ

 

 

 

 

その人は

「ありのままの自分で

(イオンのブーツだろうが100均サンダルだろうが)ええやん!」って気楽に言うが

 

でも、一般社会は「普通の服装」じゃないと通勤さえもできない訳で

 

靴代とか無駄やなーと思いつつ

 

「ありのままの自分」なら

子ども一人さえも養っていけない訳で

 

買いたくもない高い靴を、クソ忙しいのに無理して買いに行く。

 

しかも周りは普通に7~8万円の靴を履いている。

それも微妙にストレス・・・

 

今の靴がすり減ってきて

(かかと直しをする暇なく、ついに本体にまで及んだ。。。)

 

残業0分、奇跡の今日買わないと

次はいつ行けるか分からないし

 

あーでも良いのが無い

保育園のお迎え、間に合わない

 

百貨店を出て、駅までの連絡通路を小走りでイオン通り抜け、

 

あ。

もう、これでいいや ←イオンのブーツ

 

パ二くって、目の前の欲しくもないブーツを買ってしまう。

 

もー

 

どうせ買うなら好きな靴を買えよ!

この際、2~3万円でもいいじゃん、

あほか自分!( ノД`)

靴代が無駄と言いつつ、結局は欲しいやつ。

 

こういうウダウダ感も

自営男子には分からんらしい。

 

 

ある日またボヤいたら

 

その人が

「辛いのはみんな一緒( ^^) _ 前向いていこうよ!」

 

こういうコメントをしてきて

 

どうしても

許せなくなってしまって

 

「辛いのはみんな一緒」

 

一緒なわけないだろう。

 

わたしと、あなたは違うの。

 

毎週8000円の整体、〇〇の夜景が見える温泉いってるような人と一緒にしないで。

 

「僕は今日は温泉でした最高~!(*'ω'*)」

 

あまりにもムカついて

 

「将来結婚して、子ども産まれて毎週温泉いってたら、お嫁さんに叱られちゃうわよ(笑)」

 

↑迷わず投下

 

その返信には

何も返ってこなかった。

 

 

次第に

「その人にだけ、返信しない」

 

ブログのコメント欄は仲良しのシンママさんとだけ盛り上がっていて

 

彼がコメントをつけてきたら

彼には、返信しない

 

そんな日が続いて

 

ある朝ふと見たら、彼は退会していた。

 

「今まで、ありがとう☆(^^)d」

 

最後の一言

笑ってた。

 

ネットの向こうの人は

退会したら

もう二度と探せない人。