専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちでもいいこと

夫が常日頃、返事をしなくなったので。 とりあえず 「返事ぐらいしてよ~。さみしいやん。」 と、軽~く言ってみることにした。 2~3回ぐらい言うだけ言ってみて、効果が無ければ もうそれはそんなもんだと思って諦めよう(。-ω-)ノ …で、よし。次にスルー…

話を聞かない夫

しつけに関して。ちょっと気になってしまった。 「子どもは、親の言うことは聞きません。 でも、親の行動は真似ます。」 息子 → 人の話を聞かない。自分の話で割り込む。 夫 → 人の話を全く聞かない。興味なければ完全無視。 自分のことは先日に散々書いたが…

遺伝

しつけを意識するようになって。 早くも微妙なことに気付いてしまった。 「◯◯しようね」←大概、わたし自身も出来てない 開けたら閉めましょう 使ったら元の場所に戻しましょう 一つ出したら、一つ片付ける 使わないものは捨てる 姿勢を良くする 嫌なことを後…

子どものしつけ(続き)

とりあえず 自分でしつけにトライしてみることにした。 「夫のしつけが細かすぎてしんどい」 うん。じゃあこれを機に、自分の好きなスタイルでやってみようではないか。 夫はメリハリつけて、特にしつけはビシバシいきたい派。 わたしは常にのんびり、しつけ…

子どものしつけ

以前から気になっていたが… 夫のしつけが細かすぎて、しんどい(;_;) 小学三年生なら、当たり前のことかも知れないが、 ↓ 朝一番に「おはよう」と言う。 食事中に、お茶を飲みすぎない。 姿勢よく、正座で食べる。肘はつかない。 先ずは汁物から食べる。ご飯…

失効

おもむろにメールが届いた… 「有効期限を迎えた◯◯ポイントは失効いたします。」 そういや、そんなサイトもあったな(-""-;) ポイントサイトは産前にかなり断捨離したはずだが。。。 捨て忘れか。 どれどれ。 累計4800ポイント(480円)。 そのうち、今回失効間…

風邪

熱で寝込んでしまった( ´-ω-) 39.4。だるいわ。 …ってなことで、夫にヘルプを出してみる。 すぐさま買い物に向かう夫。 なんか色々買い込んできたようだ。ありがたいね どれどれ(*^^*) ……………。 焼きそば4玉 (蒸し麺) ((( ;゚Д゚)))? 夫「風邪だからさぁ~(*…