専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

どっちでもいいこと

夫が常日頃、返事をしなくなったので。

 

とりあえず

 

「返事ぐらいしてよ~。さみしいやん。」

 

と、軽~く言ってみることにした。

 

2~3回ぐらい言うだけ言ってみて、効果が無ければ

もうそれはそんなもんだと思って諦めよう(。-ω-)ノ

 

…で、よし。次にスルーされたら言うぞ。と決めると

なんだか待ちきれなくなってしまい

 

むしろ、早くスルーしてよ( ゚д゚)

 

なかなかチャンスがめぐって来ないんよなぁ。

 

 

その日の朝。

 

「今日、通院よなぁ。俺もしかしたら昼までに帰れるかもやから。」

 

これはもしや…

 

案の定、お昼頃に電話がかかってきた

 

夫「帰ってきたで。」

わたし「今◯◯駅に向かっててー、」

夫「何分に着くかラインして。」

わたし「ありがとー、多分◯◯分ぐらいに…」

夫「ガチャ」←しゃべってる途中でも、普通に切る

 

しゃべってるのに切るかな((( ;゚Д゚)))

 

まぁ…でも律儀よなぁ。駅まで車でお迎え。夫、そういうとこはすごいよな。

 

わたしがその立場だったら、多分ひとりで遊びに行っちゃう。。

仕事早あがりラッキー、一人でスタバでも行くか。みたいな。

 

夫はその辺り、ちょっとでも時間が空くと家族サービス

みんなの喜ぶ顔がみたいらしい

 

結局、お迎えのあと

わたしの食べたいもの & 行きたいところへ

道中は荷物持ちまでしてくれた(,,・д・)

 

帰りの車で…

 

わたし「今日、先生に雇用保険の話したらね、」

夫「このへん、ほんま一斉に家たてだしたよなー」

わたしの話の途中に、更にかぶせて全然違う話

 

えーーー( ゚Å゚;)

 

返事をしないだけならまだしも、

 

話してる文章の途中で割り込まれて

会話ぶったぎられるとか。。。

今まで生きてきて、初めてされたよ!

夫、どんだけ自分しゃべりたいねん!((( ;゚Д゚)))

 

電話も途中で普通に切られてたしな。。。

 

うん。…でも。

普段休み無く働いて、たまの早あがりでさえ

すぐにわたしを迎えにくる夫。そう思うとさぁ…

 

返事をするとか、しないとか

しょうもないことにこだわってる自分って

それで良いのか?ってなるよね( ´-ω-) うーん。

 

夜、仕事の電話で夫が話をしている。

難しい話。完全に別人、わたしの知らない顔。

 

それを見て、結局、返事云々の話は

しないことにした。

 

返事も相槌もない、わたしの話も全く聞いてない

でも夫は夫のやり方で

充分、家族を大切にしようとしている

 

それに夫は、

普段は仕事で気を張っていて

家にいるときぐらいは気楽に自由に話したいと思われ…

 

うん( ;´・ω・`)

いいや。好きにさせとこう。

 

結婚生活は妥協と諦め、なんていうけど

 

妥協できる自分

諦められる自分

細かいことに執着しない

 

なんかそういう生き方のほうが、楽な気がしてきた

 

そういえば一年前、

 

「なんで女ばかりが家事をしないといけないの

なんで女ばかりがキャリアを捨てないといけないの

なんでわたしばかりが我慢しないといけないの」

 

そう書きなぐっていた

 

「なんでわたしばかりが我慢しないといけないの」

 

でも今は

 

「少々のことは、我慢できる自分」

 

うん。40代だから。これからのわたしは、こっちだな。

 

大体、何かを我慢するなんて

子どもが大きくなるまでのほんの数年のこと 

 

誰かと話したい、話を聞いて欲しい、それも

ほんの数年

別に今すぐ夫に話を聞いてもらわなくとも

そのうち幼稚園でも行ってママ友もできるだろうし

人生100年もあるんだから

 

そう思って生きた方が長生きしそうだ。

 

 

とりあえず

 

夫が返事をしない = わたしの存在がつまらない

 

というわけでは、なさそう。。。

 

気になったら言えばいいし、

別に言えなかったら言えなかったで、どっちでもいいし気にせんとこう。

 

それよか、細かいことですぐにプチっ。ってなる自分

そっちをなんとかしたほうが良いよなぁ( ´-ω-)

産後4ヶ月。そろそろホンモンも安定してそうなもんやが。。。

たまに昼夜逆転されると気が短くなっちゃうよ

 

なんせ今日もゆっくりしよう。気長に、気長に。