専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚は洗脳。結婚は宗教。

これだけ夫婦喧嘩が多発するというのは 残念ながら、わたしの側にも問題があるんだろう… はてなブロガーさん達の中でも、 たまーにパートナーの愚痴をお見かけするが やはり我が家ほど凄惨な現場は見当たらないので… その点Twitterはもはや異次元 |д゚)!! 例…

言葉遣いの悪さ、暴言は治らない?

長年にわたる夫の言葉遣い問題。 ▼ 昨日の続き colont.hatenablog.com ふと、昔どんなんだったかな (これでも少しはマシになったのかな?)と思い、 過去記事「夫の言葉遣い」で検索してみたら ▼ これ colont.hatenablog.com colont.hatenablog.com うわぁマ…

妊婦5ヶ月で夫婦喧嘩

無事に安定期突入ヽ(;▽;)ノ 良かったー まじ良かったー この数ヶ月ほんま怖かった! で、それはさておき (恒例の) 夫婦喧嘩勃発だよ… ここしばらく地球防衛軍? なんかオンラインの無料期間とかで 1日中ゲーム( ゚Å゚;) 10時間ぐらいか… もうさー。 この時…

子どもの自主性

「子育ては、子どもの自主性を大切に」 「子どものありのままの姿を受け入れる」 そういう部分で、 自分自身の子ども時代はどうだったかなと振り返ると 昔のことは中々思い出せなくて。 直近では、自分のことよりむしろ 夫のお父さんにドン引きしたんやが う…

親の敷いたレール

ある程度マネープランも固まり、 夫とのすり合わせも完了。 上の子とは、進路の話だけはしておいた。 (科学者になってノーベル賞を取るらしいわ。) まあ、 少しはほっとした。 三人目 = 漠然としたお金の不安 でも、一つ一つ見ていく中で (逆説的やが) 大切…

医療費は意外と大切

とりあえず足りない分は、老後資金を削減して回すことにした。 前回の確定申告の時。 夫がおもむろに言ってきたんだな。 「俺は75歳で引退して85歳でこの世を去るから」 なんのこっちゃ( ´-ω-) で、聞いてみたら確定申告のついで、 夫なりに将来のマネープラ…

再婚家庭と連れ子の学費

三兄弟のマネープランがザクッと仕上がったものの 足りない!Σ(ノд<) 圧倒的に足りない~ 一つ一つの項目に余裕を持たせ過ぎたか。。 今のままだと非常時の備えとしての貯蓄が完全無理。 削減候補のうちのいくつか → ① 進学塾に行かず、自力で受験する。 ② …

超高齢出産と子どもの学費

マネープランの見直し。 ▼ 続き colont.hatenablog.com 一番大きいのは超高齢出産というあたりの事情 → 三人目が大学受験の時、自分は既に60代 「子育てが一段落し、再就職して老後資金を貯める」 そういう田舎の一般論が当てはまらない… 子育ても老後も介護…

大学無償化、将来設計見直し

さすがに3人目妊娠となると… 色々予定狂うわ。 当初 → 母子二人暮らし。 この時点で子育て費用相当分は既に貯金していた。 その後再婚 → 三人暮らし。 年齢的にもう産めないと思っていたので、 夫 (自営) 私 (専業主婦で在宅ワーク) 連れ子 (夫が養い、わた…

妊婦糖尿病 2回目はどうなる問題

異常に喉が乾く……… あああ( ;´・ω・`) やばいかも知れない。。。 また妊娠糖尿病 (疑) だよ!!! ちょっとさー。 まだ妊娠4ヶ月なんですけど。 こんな時期に血糖上がるとマジでヤバいんですけど! とりあえず「通常の時期に糖負荷検査しますねー」 …とは言わ…

結婚と忍耐の謎

某ママコミュ。←結局、見てるんかい(笑) いつも、はぁ?( ゚Å゚;) って思いつつ見てまうやつ… 自分、我ながらアカン人間だわ! それで今回衝撃やったんが 「年収よし、家事育児は言われたらする、 暴力や借金は無い、至って普通(むしろ優良物件?)」 ただし …