専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

妊婦5ヶ月で夫婦喧嘩

無事に安定期突入ヽ(;▽;)ノ

良かったー

まじ良かったー

この数ヶ月ほんま怖かった!

 

で、それはさておき

(恒例の) 夫婦喧嘩勃発だよ…

 

ここしばらく地球防衛軍

なんかオンラインの無料期間とかで

 

1日中ゲーム( ゚Å゚;) 10時間ぐらいか…

 

もうさー。

この時点でイライラ

 

子ども泣いてようが、妊娠体調不良で倒れてようが

オンライン。(ー_ー;)

 

 

昔、何故オンラインゲームは揉めるのか

 

その理由の一つ、

「ゲームは時間感覚が狂うから」というのを

聞いたことがある。

 

ご飯が出来た → オンライン中で呼んでも来ない

 

これ、ゲームをしている本人は

完全に時間感覚が狂っているので

(樹海の方位磁石みたいなもん)

 

仮に相手を20分待たせても

本人的には3分ぐらいの感覚

(待たせている感覚も罪悪感も一切わからんらしい)

 

時間感覚が狂う。

まあ、その論理はよく分かったが

 

その20分。

君は3分感覚かも知れんが

待ってる方の怒りは3時間ぐらいに膨れてんだよ

 

こっち待ってる側の時間感覚も理解しろよな!

 

 

そういう細かいことで、

元々オンラインゲームされるの嫌いなんやが

 

(もちろん、1日1時間とか、家族が了解している、

独身さんで別に誰にも迷惑かけてない、

節度を守っているというような人が

オンラインするのは全然オッケーですよ。)

 

それに加えて我が家の場合、

オンラインしだすとまた言葉使いが悪くなるんだな。

 

あれだけ話し合って、

言葉使いも優しく丁寧に変わってきてたのが

 

オンラインゲーム。

この一瞬で、今まで努力が無駄に

 

しかもそれが1ヶ月ぐらい続く

(クリアするとか、無料期間が終わるまで)

 

 

今回、コロナ騒動で大変だったし

7月から激務、これだけ休めるのは今だけ

 

それで少々目をつぶってきた ← これが間違い

 

いや、普通に考えてみて?

 

コロナだからゲーム ← これは良いよ

コロナだから家族に暴言吐く ← アウトだろう

 

今思えばおかしな話だが

子どもの頃、父が暴れるたびに

 

「でもお父さんは仕事クビになり今とても大変、

だから少々暴れるのは仕方ないんだ。

外ではお父さんも辛いんだし分かってあげなくちゃ」

 

あああ。なんて良い奴だよ小学生の自分!

しかし論理が完全に間違っとるぞ!

 

例え失業しても、外で大変な思いをしていても、

ストレスまみれで⚪⚪寸前でも、

 

自分が辛いからって子ども殴っちゃいけないんだよ。

 

これ分かってない奴、多い

(母親が子どもを虐待すると、

必ずお母さんを擁護する声が上がる)

 

お母さんの立ち直りを

温かくサポートするのは別に良い。

 

ただ、

「そんな辛い状況で虐待しても仕方ないよね」

それは、そんな訳ないだろ。

虐待して良い理由なんか、この世に何もないんだよ。

 

 

わたし、

そういう当たり前のことが分からなかったんだな。

 

夫が自営でコロナ自粛被害くらって

 

大変な時だから

夫婦だから

愛しているから

(自分が少々暴言くらっても)

夫を支えてあげなきゃいけないと思ってた。

 

本気でそう勘違いしてたんだ。

 

 

今回、夫婦喧嘩して

今も気持ちは最悪(まだ仲直りしてない)

 

ただ自分の根本的な勘違いに気付けたのは良かった。

 

もしわたしが忍耐強い人間なら

このまま何週間も何ヵ月も勘違いのまま

間違いを容認し続けたかも知れない。

危ないとこだわ。

 

 

実家を出たら

離婚したら

洗脳は解ける、

 

そんな訳ない。

 

離れることは大切だけど

離れたあとも

自分の変な思考癖とか、昔の思い込みは

油断すると戻ってくる。

 

こうして何年もかけて少しずつ手放していくんだろう

 

とりあえず家事育児はきちんとしよう。

夫婦喧嘩していても

自分の役割は、自分のために。

後のことは、また夕飯食べてから考えるわ。