専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

結婚は洗脳。結婚は宗教。

これだけ夫婦喧嘩が多発するというのは

残念ながら、わたしの側にも問題があるんだろう…

 

はてなブロガーさん達の中でも、

たまーにパートナーの愚痴をお見かけするが

 

やはり我が家ほど凄惨な現場は見当たらないので…

 

その点Twitterはもはや異次元  |д゚)!!

 

例えば ↓

・自分のママ友と浮気された、しかも同じ学区

・妊娠中にケンカして家出、妊婦が漫喫3連泊中

 

こういう人、多発 ( ゚Å゚;)

 

穏やかなはてな民と壮絶なツイッタランドの格差が

(自分どっちに住むか迷う)

 

 

ま、そういう訳で

我が家にこれだけケンカが多発する理由を分析したく

 

冷静?に自分の過去記事いくつか読み直してみたのが

 

我ながらカオス((( ;゚Д゚)))

 

自分でいうのもなんやけど

なんでこんなことで毎回ケンカせなあかんのやろー

 

読めば読むほど情けなくなってきた。。。

 

ねー。こんなことでケンカしてるの、

ほんまにうちだけなん?

もはやよその家庭が輝いて見えるよ!(;∀; )

 

 

大体、今回なんでこんなことになったか。って

 

①コロナ休業で夫が不憫

②(その頃)もうすぐ父の日

 

そうなの。。。

確実に不満は蓄積されてたんやが

「コロナが落ち着くまでの我慢」

「父の日までは何が何でも我慢」

 

我慢は(わたしの場合)何百倍にも膨らむぞ。

確実に後から爆発するぞ。

 

そう、過去記事にも何度も書かれている。

そして性懲りもなく今回また同じ落とし穴にはまる…

 

 

子どもがさぁ。

似顔絵かいて、一緒にプレゼント買いに行って

 

父の日めちゃめちゃ楽しみにしてたんだよね。

 

だから絶対に今ここで夫婦喧嘩する訳にはいかない

 

そして父の日ミッションが無事おわり、

落ち着いた頃を見計らってわたしの怒りが再燃

(しかも我慢してたのが何百倍にも膨れ上がっている)

 

自分アホすぎて、ため息しか出ないわ(ー_ー;)

 

 

それで今なにを悩んでいるかって

来月早々、次男のバースデー

 

・父の日までは夫婦喧嘩してはいけない

→・来月バースデーまでには仲直りしないといけない

 

あああ。もうねー、

 

結婚って洗脳だよ!(;∀; )

 

普通はさー、

「正しいか間違ってるか」

「善か悪か」

「優しいか冷たいか」

「好きか嫌いか」

こういうことでケンカするやん?

 

これが結婚した途端に

 

「子どものために」

 

・子どものために、自分が我慢しよう

・子どものために、黙っておこう

・子どものために、見なかったことにしよう

・子どものために、とりあえず謝るか

・子どものために、仮面夫婦

・子どものために、…

 

子どものために教。ってヤツよ!

 

(ついでに、

「子どものために要らんけど買う」とか

「子どものために参加せざるを得ない」など

子どものために教の活動範囲は広い。)

 

 

もちろん、我が家(わたし)だけかもです。

普通の既婚は「子どものために」とか関係なく、

 

正しいことは正しい

間違っていることは間違っている

 

そういう家庭の方が多いんかな。

わからんけど

うちはそのレベルに全く到達していないので

 

「子どものために」

 

子どもを人質にされると、結局打つ手なしなんよね…

 

来月バースデー。

子どものために、わたしが折れて謝るんか。ないわー

せめてバースデーの日だけ休戦とか

臨機応変に出来んのかよぉー

 

 

お。ブログ書いてたら、子どもがマクド持ってきた…

 

「サプライ~ズ♪♪♪\(^_^)/」

 

なんだよO型め( ̄□||||!!

息子よ、なんで君そんな毎日ハッピーなわけ!

 

マクドか…

 

どうやら夫がマックデリバリーしたらしい

(一応わたしの分も注文して、

息子がわたしの部屋に届けに来た。)

 

なにこれ仲直りか。

 

それか一応まだ戦闘中やが、自分だけ食べるのは

卑怯と思い正々堂々と差し入れたか。

 

な・ん・か・言・え・よ!((( ;゚Д゚)))

 

わかんねーだろ!

 

とりあえず食べる。

しかも飲み物が無い。

(一応、妊婦なのでいつもジュースは頼まない)

(妊婦がマクド食べるなって)

 

夫がいる台所にお茶を取りに行く勇気がないので、

なんと洗面所の水道水を飲む40代。

なにやってんだ自分。

 

テリヤキうまいわ洗脳レベル。もはやマクドも宗教。