専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

入院前夜から入院日へ(昨日の続き)

結局。。。いつものごとく、わたしが折れて仲直り(-""-;)

なんだか釈然としないがこればっかりは仕方ない。

なんせ今回は時間がない。

問答無用で入院が迫っとる!(-""-;)

 

そういう訳で、朝に喧嘩して夜に仲直り。

仲直りまで最短の最高記録だよ。

やればできるじゃないか、わたし!


で、なにが釈然としないかって

 

入院前日だよ?

 

わたしから折れないと

この男は絶対に

謝らないわ、歩みよらないわ、無視は続くわ

 

別室に篭ってパソコンみたりゲームしたりで

 

絶対、自分からは折れないんだよな!

 

妻の入院前日だろうが、出産間近だろうが、

横で前駆陣痛で苦しんでいようが


一切お構い無し((( ;゚Д゚)))


政治家か!((( ;゚Д゚)))


別に夫に謝って欲しいわけではない(謝ってくれたら嬉しいけどさ)

 

せめてちょっとハグするとか
ちょっと声をかけるなり、場を和ませるなりなんなり

 

出産ぐらいは俺の方が折れて
心おだやかに過ごさせてやるか。みたいな


ないか???( ; ゚Д゚)


ここまでくると、自分が本当に愛されてるのか自信がなくなってくるよ。。。

 

そんなこんなで、

 

絶対に女のご機嫌とりはしない夫

 

どんな状況だろうが

絶対に自分を曲げない夫


あああ。なんでこんなめんどくさい人を愛してしまったんだろう

 

で、結局折れるのはいつもわたし。

布団に潜り込めば腕枕。あったかい身体。なんだか良い香り。

バカヤロウ。ほんま釈然としないが

 

夫婦ってのは
釈然としないのが常かも知れないね

 

家事や仕事の量が夫婦平等ではないとか
女ばかり介護や親戚付き合い、
男は育休が取りづらい、生活費の負担が多いとか

例えばそんなこと

 

なんで俺ばかり

なんで私ばかり

 

多分、どこの夫婦もなかなかイーブンにはいかなくて

うん

きっと、色々ある


朝は朝で、

また今回もわたしが折れてしまったよ…(-""-;)
と思いつつ

でもこれが最後の朝かと思うとなんだか寂しくなり
ここぞとばかり触りまくってたら
逃げられた( ; ゚Д゚)

 

おもむろにテレビをつける夫。

夫の頭の中

妻と最後の朝 〈〈〈 台風の行方

 

夫にとっては所詮、出産なんて完全に他人事なのね(-""-;)


そんな夫がおもむろに

 

「あかん、警報レベルやわ((( ;゚Д゚)))」

 

おぉ……………よりにもよってこんな日に(・。・)

 

小学校、自宅待機指示か…
休校かも。。。

 

結局、あれだけ
「俺の仕事は休めない」ってなことで

入院日はわたし一人で行くことにしたのに

台風で上の子は学校に行けず

夫は仕事を休んで子守りをする羽目に(・。・)


妻の入院では休めないと言い張りつつも

子どもの休校では即決で休んでくれた


これにはさすがのわたしも、ちょっと反省(-""-;)


喧嘩の真っ最中、

 

『入院中に連れ子を預かってもらう手前、

理不尽でも、わたしが折れねば…』

 

そんな汚い気持ちが頭にあった

 

でも夫は夫で、

 

わたしと仲直りしようがしまいが
喧嘩しようがしまいが

 

子どものことは責任もってみてくれていただろう

 

わたしは、もうちょっと人を信用しなくちゃいけない
人の誠意を大切にしなくちゃいけない

 

職場にスパッと休みの連絡をしてくれた夫をみて、
さすがに申し訳なく思った


夫から

こんな日ぐらいはタクシーで行けと言われたにも関わらず

やっぱりバスで出かける。

お値段が全然ちがうからね…

 

夫と子どもが最寄りのバス停まで送ってくれた。
大雨。長靴。大荷物。一家三人で片道20分を歩く。

 

まさに

今から避難所ですか?みたいな光景。

実際、奥の山側は避難指示。

 

夫が思わず吹き出す。

 

あのなぁ、こんな日に歩いて入院する奴はおらんぞ!

 

つられてわたしも笑う。ほんま何やってんだ(笑)

 

少し遅れてバスが来た。

学校は休校でもバスは走ってるんだな(,,・д・)

 

バスに乗り込むわたしを、二人が手を振る。

ドアが閉まって、背の低い子どもの姿が見えなくなる。

すかさず夫が子どもを抱き上げた。

再度、窓から子どもの姿が見える。

抱き上げられて、満面の笑みで手を振る息子。

小学三年生。でかいなぁ。

夫は軽々と持ち上げるが、大雨で傘も服も濡れまくり。

わたしも、たくさん、たくさん、手を振った。


わたしの入院かばんに、夫がこっそり本を一冊入れていた。

 

「入院中、退屈しないように」

 

一人で遠方に入院するので
荷物は極限まで減らしていたのだが(・。・)

 

しかも産科って入院中ばり忙しいし((( ;゚Д゚)))

 

びっくりだよ!


でもその本は

多分、わたしに必要な
わたしらしい本だった

夫が選んでくれた


この時にはもう

 

どっちが我を折るかとか

 

わたしがして欲しいことと、夫がしてくれてることの違いとか

 

なんだかこだわっていた色々なことは
小さくなっていた

 

いよいよ明日かぁ。がんばりたいけど怖くてがんばれないや(-""-;)

あとはもう、なされるがまま!