専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断で、はかどらない。

抱っこひも。 とりあえずリサイクルショップからリサーチ開始。 早速セカンドストリートへ(*^^*) おぉ、いっぱいあるじゃん~! 300円~1500円。 どれどれ~♪ と、手に取った瞬間、早くも挫折!Σ( ̄□ ̄;) 使い方がわからん、、、、、 どっちが上で、どっちが…

予定帝王切開の日取りが早産期。

まだまだ先だが、帝王切開の日について相談する。 一番気になるのは上の子のこと。わたしの入院中の過ごし方を早目に段取りつけたい。 お留守番や鍵の開閉はそこそこ出来るようになってきた。 最近は、「自分で時計を見て出発する」練習中。 今まで、わたし…

40代出産で産前より綺麗になるとか(無謀?)

産婦人科の家族教室に行ってきた(^ー^) なんせ初診お断りの大病院。参加者は全員ハイリスク妊婦。 なんだか初対面でも仲間意識が湧いて過ごしやすい (^^) コミュ障ながらグループ会話もまあまあできた。 夫は上の子のお世話で大活躍。一緒に来てくれて良かっ…

コミュ障、ジモティーの壁。

ベビー用品のリサーチ開始(^ー^) 西松屋とリサイクルショップを回る。コンビやたまひよあたりからカタログも届く。 そういや昔、コンビのファミリーセール行ったなぁ。 ノベルティもついて、楽しかったが 郊外に引っ越した今、遠いからもう行けない。 何気に…

優柔不断。

今日から子どものお弁当。 妊娠を機に、夫のお弁当作りはお休みさせて貰っている。 ちなみに冬休みは、まだ切迫で安静中だったので、子どものお弁当はオール冷凍食品だった。 …となると、最後の手作り弁当は11月だったのかぁ。 随分長くお休みさせて貰ったな…

妊婦ダイエット(ただの愚痴)

まだ言われてないが。 このままいけば、多分いつかは言われるだろう……… すでに6キロ増加してしまった(まだ6ヶ月( ゚д゚)ポカーン) 妊娠中~後期は何もしなくても体重が増えるのに、 むしろ減らさないといけないというこの矛盾。。。 ちなみに、ナノニやライザップ…

少しずつ、出産準備

浴室の洗い場にベビーバスが入らない気がする。。。 いや多分、入れたら入る。ただ、わたしが入らないというか。 ドアが閉まらないというか。。。シャワーに手が届かなくなるというか。。これは……(・o・) どうしたものか。 エアータイプバスにするか。いっそ…

(修復しました)

連日お目汚しすみませんでしたm(_ _)m 無事に修復しました。。。 …………………… 結局、先日は夕飯も作らずお弁当を買ってきた。 が!久々に市販のお弁当を食べたからか 速攻で当たる。、、、 泣きすぎの頭痛と弁当の腹痛と花粉症で大打撃。 自業自得か。いい年し…

やっぱり駄目でした。

もういい加減、愚痴ブログやめとかなと思いつつ連投すみません。 鬱、ネガティブ苦手な人はスルーでお願いしますm(._.)m 結局、昨日は順調に修復(^^) 笑顔の雛祭り、一家団欒だった。 そのまま別々の布団で就寝。わたしも、もう それなりに心はすっきりして…

無事?に修復に向かってるかも

昨日。 夫は普通に帰宅して、普通に会話をした。 ご飯を食べながら仕事の笑い話。 いやー、すごいメンタルよな。 数日前、夫はわたしに散々泣きつかれグチグチウダウダ言われ、 その翌日も、わたしはわたしで目もあわさず台所に引きこもる。 このドンヨリー…

もやもや。

結局。 あれだけ決意したのに、昨夜は夫に優しくできなかった。 本当はいつも通り、一緒に楽しく過ごしたかった。 でも頭の中は、さみしい、さみしい、さみしい、…… そればっかり。 さみしい時ほど甘えられない。一緒にいたい時ほど、台所に篭って一人。 わ…

予想外にママコミュが怖すぎた。

数日たつと、気持ちが変わってきた。 先日は夫に対して、 「出産の時ぐらい仕事を休んでくれたらいいのに」と思っていた。 でも時間が経つと、色々思うこともあり…… 簡単に休めるものなら、夫も休みたいだろう。 わたしは当時シングルマザーで、病気の子ども…