専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

付き添い入院レポ

今夏は元気に過ごすぞ!

 

…と目標を立てたそばから、家族がバタバタと倒れていく( ノД`)

 

何度も何度も通院するものの、病状は悪くなる一方。

ついに次男が肺炎で入院(*_*;

 

きたか付き添い入院!!!

 

▼ 旬なやつ。

国を動かした「付き添い入院」経験者3600人の声 任意のはずが入院条件に ルール違反のケア代替も発覚、こども家庭庁が医療機関の実態調査へ(47NEWS) - Yahoo!ニュース

 

8年ぐらい前かな?

長男も肺炎で入院したんだよね。

当時シンママで交替要員もなく、5日間お風呂にも入れず。。。

 

まあでも、今回は2回目だから大丈夫だろー

 

 

と思ったら、付き添い翌日に私も39度超え。。。

いやもう、どうするんのよこれ。

私が付き添えないとなると、夫と交替か?

 

しかしペーパードライバーの私が自宅に戻ってしまうと、兄弟児の通院が出来ないんだよね(タクシー?)

 

とりあえず発熱が看護師さんに発覚…

 

「まずは個室に移りましょう。荷物をまとめて下さい」

 

えええ深夜1時、39度で荷造り…(*_*; キツイ

 

翌日PCR検査。

「陰性ですね。大部屋に戻りましょう」

まじか。。39度で再び荷造り…

再び大部屋…

高熱でも帰宅できんのか恐るべし付き添い入院。

 

で、夜通し一時間おきに起こされるんだよね。

全く寝れないやつ。

昼間は30分おきに次男がトイレとか言ってくる(点滴介助)

 

しんどいでな!!!

 

と思ったら数日遅れで三男も入院してくる。。。

一人で二人の付き添いか…

忙しいわ((( ;゚Д゚)))

 

同室さん「兄弟二人が入院ですかー!大変ですね。。。」

私「ありがとうございます~ 泣」

 

いやいやいや、二人入院も確かに大変だけど、

 

そもそもわたし連日39度なんだよー!

しかも若くない。アラフィフなんだよー!

 

と思ったけど誰にも言えず。

せめて解熱剤だけでも… が、付き添い中なので薬局まで買いにいけない。

 

つーか、ここ病院よな?!

ロキソニンぐらい山ほどあるだろーよ(/_;)

 

付き添いなので受診もできず、39度で薬も何もなく、夜間も子どもの介助で寝れず、ひたすら自然治癒を待つ。

 

病院連れてってくれー!( ※ 病院です。)

 

そうこうしてたら、次男退院…

ついでに三男の主治医がコロナになり、濃厚接触者の我々は病院負担で個室に(不謹慎やがラッキー!)

 

助かった…(;∀; ) 個室サイコー

 

 

トータル8泊かな。

最後は体調も戻り、個室でゆっくりリゾートを満喫させて頂いた。

 

「このままいけば明日退院ですね」←慣れた頃に。

 

うわぁ帰りたくない(;∀; )

ごめん家族は大切やが、今となっては、ぶっちゃけ病院すっげー居心地良いんよ。

 

エアコンつけ放題だし、料理も掃除もやらなくていいし、困った時はナースコール押せば誰か来てくれるし、

 

熱でしんどい時は大丈夫?って聞いてくれる←ココ重要

 

これよな(/_;)

 

自宅にいたら高熱が出てもママトイレー。とか、ママごはんなにー。とか (しかも子どもではなく夫が。)

 

付き添い入院、過酷やけど (自宅より全然まし ←言えません)

 

退院前日に、帰宅鬱になってしまった…

 

 

病院にいれば

誰かがやってくれる

お世話してくれる

気にかけてくれる

労ってくれる

自由に行動できる

 

居心地が良い

 

でもそれは偽物の心地よさだから

そこに甘えていたいけど

 

私の本物の居場所は、ハードな現実の、

結局は自宅の中にあるんだよなぁ。

 

親切な看護師さんではなく

 

ワガママでちょっと口の悪い夫と

まだまだ手のかかる子ども達

 

こっちが現実。本物。

こっちがわたしの大切にすべき人達。

 

 

帰宅して数日、夫が高熱(。-ω-)

ウィルスよ、もういい加減にしてくれー

散々な夏だわ、、、

 

そういう訳で文句タラタラだけど、

 

一方、通院やら入退院手続き、留守中の子守り諸々、夫の頑張りには超!感謝。

 

妻の荷造り完璧に出来る旦那さんも中々いないよね。

届いた入院荷物は、毎朝のアップルティー、私の大好きなアールグレイ、お気に入りの本、生⚪用品、楽チン部屋着、アメニティ。

まさに品揃えパーフェクト!(〃▽〃)

 

苦難はいつも、嬉しいことのおまけつき。

結婚ってこういうことかも知れんね。

私の好きなもの。必要なもの。お気に入り。

私の生活を一番よく知っているひと。

 

 

ってなことで、まだまだ暑い日々、皆様体調お気をつけ下さい(^-^)

楽しい夏を過ごされますように。