専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

入院前日に大喧嘩

入院前日に、案の定ケンカ勃発…

(それまでは仲良く過ごしていた)

 

次男の時も入院前日にケンカしたんだよな。。

 

こっち手術前でピリピリしてるし

普段黙認するレベルの失言でもグサグサくる

 

最後の夜ぐらい穏やかに過ごさせようよ( ´-ω-)

 

なんせ安静生活が続いていた中で

不便・不満がたまりまくっていたんやが

 

こちらも

冷蔵庫の食材だけでなんとかやりくりしていた

 

(頼んだものを買ってきてくれないので困る)

 

入院までには使いきりたかったし

 

そうかと言って、この食材だけで何を作れと

 

(しかも自分は妊娠糖尿病で炭水化物系が食べられない)

 

その状態で毎日毎日、

安静生活の中なんとかやりくりしていたものの

 

入院前日ついに鬱(-_-;)

 

昼ごはん何しよう

夜ごはん何しよう

 

入院前日だよ?

それ悩む必要ある?

麻婆豆腐の素とか冷凍食品で良くない?( ´-ω-)

 

それで勇気を出して、

夫に今日は弁当買いたいと打診。

 

秒で却下((( ;゚Д゚)))

 

夫の言い分

「いや、入院前日やからこそママが作らなあかんやろ」

 

はあ?

はあ?

はい?( 。゚Д゚。)

 

まあ、普通のお母さんはそうかも知れんよ。

 

「しばらく会えないし、

最後の日ぐらい家族に美味しいもの作ってあげよう!」

 

…なんて思うのが母親として当たり前かも知れんよ。

 

でも私はそういう世間一般の

「よくできた母親」では無いし

 

最後の日ぐらいゆっくりしたいし

別に家事命の専業スペシャリストでもないし

 

「最後の日だから家族のために」って言っても

 

そんな大層な話じゃなくて

今日ぐらい弁当買いたい。

 

…っていう、ただそれだけのことなんやが

 

それさえも却下って何やねん。

 

しかも食材、野菜しか無いんだよ…

 

それでもう一回食い下がるとだな

更に追い打ちをかけてきやがる。

 

「カボチャだけは今日中に使ってよ。

俺カボチャとか料理できんから。」

 

カボチャぐらい味噌汁ブッ込めば良いだろ!

 

 

そして尚かつ、

今どうしても行きたい場所があった。

 

子連れ不可、

今日を逃すと次に行けるのはまた3年後ぐらい

 

行けるなら今日、行きたい

 

「夕飯仕込んでから行けば。

鍋で良いよ簡単やろ?」

 

………((( ;゚Д゚)))

 

だーかーらー。簡単なら君がやれよ!

 

こっちはなぁ、

 

安静と言われる中、

 

節約のために毎回わざわざ胸肉ひいてつみれ作ってんだよ、

 

大体つみれなんて

鶏ミンチ買えば一瞬で出来るんだよ

 

それをわざわざだなぁ、

 

100グラム98円(鶏ミンチ)

100グラム48円(胸肉) 数十円の節約のために…

 

簡単とか、簡単に言うんじゃねーよ(*゚Д゚)

 

 

家族のため

入院もせずに10カ月頑張ってきたんよこっち

 

それに産まれたら更に3年不自由なんだよ

行きたい場所は子連れ不可なんだよ

 

おにぎり食べたいとか、そういうレベルで

行きたい時に自由にファミマ行く君と

わたしの産後生活を一緒にするんじゃねー!

 

 

…と思って、更に更に食い下がる(三回目)

 

「鍋なら冷蔵庫、白菜と人参しか無いけど」

 

「白菜と人参だけでええっつってるやろ!」

なぜ夫が逆ギレする???((( ;゚Д゚)))

 

結局、勃発。。。

 

行きたい場所には行けず

 

何故か夕飯は夫が作った

 

(ほぼ調味料だけのチャーハン)

(しかも私の分は無い)

 

もうね、

⚪⚪⚪⚪⚪⚪って良い?(-_-#)

さっさと⚪⚪!

 

 

夫の言い分わかる人いる?????

 

「入院前日やからこそママが作らなあかん」

 

知るかよ!

こっちは10カ月我慢してきたんだぞ、

 

何も寿司食べたいとか出前とれなんて言ってないだろ!

 

最後の夜ぐらい弁当食べたい

(ゆっくり休みたい)

 

最後の夜ぐらい弁当食べたい

(労ってもらいたい)

 

最後の夜ぐらい弁当食べたい

(好きなもの食べてお祝いされたい)

 

「ママ10カ月おめでとう!

手術大変やろけど応援してるからなぁ!」

…とか言ってヨーグルトとかアイスが出てくる

わたしの理想

 

なあ、そういうの、ないか???

 

友達のとこは

出産予定日前日にケーキが出てきたらしい

(旦那さんがサプライズで買ってきてくれた)

 

羨ましいぜ!

 

ま、わたしは夫の言い分がサッパリ分からんが

夫も、わたしの言い分が分からんのやろー。

 

仕方なく、安静にも関わらず

ぶちギレて自分で自分の夕飯を買いにいく

 

自分の分のお祝い

ヨーグルト一個買って

一人で、お祝い

 

10カ月おめでとう自分…

 

今日ぐらいは家族から、お祝いされたかった

 

 

(追記)

ここまで書いて下書きしといて何ですが、

結局この後、子宮破裂してヤバいことになり

訳も分からず緊急で出産しました!(;∀; )

 

安静とか夫婦喧嘩というレベルではなく、

 

単に子宮壁がヤバいことになり激痛だったようで

 

自分でも、自分の身体がそんなことになっているとはつゆ知らず…

 

いやぁ… 無理はいけませんね。。。

 

皆さまも体調不良時は

「これぐらい我慢できるだろう」などとアホみたいな無理をせず、まずは病院へ。。。

 

ご自愛ください!!!