専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学3年生イタズラ盛り

子どもが、わたしのコンタクトレンズを勝手に触りまくって遊んでいた( ;´・ω・`) 連休。夫は仕事。わたしと子ども、二人きり。 以前ならダラダラ、まったり、楽しい時間だった。 ………が、ここ最近、一気に子どものパワーが炸裂(-""-;) ギャングエイジだの 9歳の…

将来設計(続き)

colont.hatenablog.com ↑つづき。 出産に向けて、換金できるものは順次換金することにした。 出産→育児のバタバタの中で、今までのポイントをウッカリ失効したらさすがに凹むだろうし…… 特に有効期限のあるものは、きっちり換金しておこう。 通帳記入が楽し…

男って。

夫の不機嫌と、わたしの体調不良が被ってしまった。(-""-;) 夫の不機嫌 → 仕事がハードなのと、暑さ。 わたしの体調不良 → 鼻炎 花粉症の時期は内服無しで乗りきったものの、炎症が悪化して頭痛、歯痛。 鼻が悪くて歯が痛くなるとか。。。 危うく虫歯(歯科?…

将来設計(まだまだ検討中)

最近、やる気がなく放置していたマクロミルを、久々に開けてみた。 「マクロミルのポイントには、有効期限が設けられています。」 「この有効期限は、マクロミルから年に一度お願いしている「登録情報の更新」手続きを行うことによって延長することができま…

自己管理。

「赤ちゃん、全体的に大きめですね~」 ついにきた((( ;゚Д゚))) 今まで週数通りで順調やったのが…撃沈。 一般的に、赤ちゃんが大きい理由は色々あるみたいやが、 わたしのは明らかに食べ過ぎ( ; ゚Д゚) あと多分、運動不足。 七ヶ月でお腹も重く、 息切れ ← こ…

妊娠中、言われたくない言葉。

言った方は全く悪気がないとか、言ったことさえも忘れているような些細なこと。 いちいち、こちらが過敏に反応しすぎないことだと 頭では分かっているけど、ちょっとモヤッとする。 「俺のおかんも一人で産んだ。 出産当日も、親父は普通に仕事に行っていた…

恒例のPTA選出シーズン

ついに来たよ。。。恐怖のPTA役員選出のお知らせ( ; ゚Д゚) PTAが良いとか悪いとか、そんなことは別にいい。必要だと思う人もいれば、不要と思う人もいる。人それぞれ。 それはともかくも、今年度はさすがに勘弁して欲しいんだよな… 特に出産前後は。。…

自分でできることは自分で…

新学期。朝からグダグダだった。。。 先般から、子どもは朝一人で家を出る練習に取り組んでいた。 しかし! これまでかなり順調だったのに、残念ながら春休みで全てリセットされたようで……… こちらも新学期ボケは多少見越していたものの、、、いやぁ、想像以…

昨日の続き

昨夜は、夫はヘロヘロになって帰宅した。 ストレスフルな新天地、初日。 あかん、俺もうだめー 体力限界ー 肉くいてぇー( ;∀;) ヘロヘロしてるが、モリモリ食べてる(・о・) よ、良かった…。食べてる。 雑炊しか食えねー、とか言われるぐらい弱ってたら、ど…

心配が雪ダルマ式に増幅中。

前回の続き。 colont.hatenablog.com 以前と状況が変わったので、もう一度 自治体に相談してみた。 もしかしたら、夫が5時30分発で当面固定するかも知れないこと。 自治体の方は親身に聞いてくれたが、この件自体は一旦保留に終わった。 ・小学3年生なら、一…

上の子が心配すぎる…

夫の勤務時間が変更になってしまった。。。 朝、5時30分出発。 夜は18時30分ぐらいか…?帰宅時間はまだ不明。 夫にとっては、仕事場所や仕事内容、人間関係的にも新天地は過酷な状況らしく(-""-;) 昨夜はさすがにマイナスに振り切れてた… (今朝も抜け殻で出…

脳、退化中。

楽天銀行で振込手数料103円、取られた…( ;∀;) いや、振込手数料がかかるのは知っていた。知っていたけど、忘れていた。。。 口座を開設したのが12月。 その頃、ある方のブログで振込手数料のことが書かれていた。 そうかそうか。手数料がかかるのね。 どう…

「人生もしやり直せるとしたら何歳に戻りたい?」

今日のママコミュアンケート。 「人生もしやり直せるとしたら何歳に戻りたい?」 まよわず、「やり直したくない」にチェック。 コメント必須かぁ。 「今が幸せだから。」enter(*^^*) 二問目「10年前の自分にアドバイスするなら?」 うーん。アドバイスねぇ。…