専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

交際前、最初にすること

よし、覚悟を決めてもらおう!

…ということで

 

3回目のデートに挑む。

 

毎週、毎週、

高速で往復4時間の距離を通って頂く…

 

しかもこの「往復4時間を毎週末」は、

後々も年単位で続く。莫大な体力・交通費が。。。

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

ジェントルマン、

その日も夢のような時間だった!(;_:)

 

勇気を出して自分からラインを訊いたら、

あっさり教えてくれた。

 

この時にフルネームや住所も訊けば良かったんやが

ラインを訊いただけで心臓爆破(:_;)

 

なんなんやろうな。。。

 

シンママ = その間、彼氏がいなかった

異性との関わり方を完全に忘れてしまっている(-_-;)

 

正直そんなことしている場合でも無かったんよなぁ。

仕事はどん詰まりで、転職するかどうか…

 

▼ ぶっ倒れた傷もまだ残る頃。。。 

colont.hatenablog.com

 

転職に備えて収入半減も覚悟、

いわゆる「貧民街」への引っ越しも内定。

 

28倍の抽選で「激安わけあり団地」を勝ち取るも

喜んでいいのか、やや微妙…

 

この先どうすんだよ自分!

 

引っ越し予定の「貧民街」を3人で歩いていたら

その時、警察が住民の奥さんを取り押さえていて

 

うわぁDV(超本物)だよ(;゚Д゚)

 

こういうとこに住むのか…

 

そのへんの幼児がすごい髪型(星形の剃りこみ?)

治安わるすぎー

 

思わず、彼に

「わたし来月からここ住むけど大丈夫かなぁ(>_<)」

 

あー

「自宅、教えない主義」とか言いながら

 

気が動転して、

引っ越し予定の団地もベラベラしゃべってまう。。。

 

そんな環境に引っ越してまで転職、

ほんまにそれで良いんか?????

人生どん詰まり状態。

 

その人は、転職や引っ越しについては何も言わず

 

「〇〇(息子)は、もう4歳やねんから

先に楽しい思い出を作ってやらなあかん」

 

え。わたし遊んでる場合じゃないんですけど。

 

そう思ったけど

 

彼は休日のたびに息子の手を引いて

動物園、水族館、色々と連れていってくれた。

 

息子が通りすがりの釣り堀で

「魚つり、やってみたい!」

 

わたしは

「シンママでも、わたし一人で何でも出来ます」

 

そうやって生きてきて

 

でも魚とか気持ち悪くて触れません!

餌とか昆虫も無理です!ナマコも勘弁!

 

そんな状況

 

彼がその場で数匹を釣って、釣竿を子どもに渡す。

息子は感動で目がキラキラ輝いて

 

久々に、笑ってる。

 

「わたし遊んでる場合じゃありません」

 

「子どもに楽しい思い出つくったるのが先や」

 

今なら、夫の言いたかったことが分かる。

 

たったこれだけのことを分かるのに

9年かかった。