専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

こころの中

2月。

 

「今日は何してんの」

 

唐突にメールが来たので

 

「今日は (イベント) です!」

 

そこから、返事なし。

2時間後ぐらいに

 

「仕事入ったので◯◯県に帰ります(^^)d」

 

あ?

どーゆーことよ!( ゚Å゚;)

 

それで

「え、今どこ?こっち来てたの?寄ってくれたら…」

あまりにもビビって引き止める。。。

 

「もう帰りの高速に乗ってしまってる(。-ω-)ノ」

 

ああ?( ゚Å゚;)

 

ど、どーゆーことよ(2回目)

 

それで2月終わり。

 

こっちに来たのに

会う気は無いのか…

 

なんのこっちゃ!( ;´・ω・`)

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

▼ 確か、ちょうどこの頃ぶっ倒れた

(彼の助けは間に合わず。無念。)

colont.hatenablog.com

しかも既に、別のことで悩んでいた

(転職するかどうか)

 

どさくさに紛れて

「寄ってくれたら…」

言っちゃったよ。。。

 

寄ってくれたら、なんなんだよ。

会えるんかい自分。。

 

「会っていいのか、どうか」

 

わたしシンママだぞ。。

相手は独身しかも結構、年下だぞ。。

 

そもそもネットの無料ゲームユーザーだぞ!!

 

色々ツッコミどころ満載やが

ぶっ倒れていたので、考える余地なし。

 

あっという間に3月になって

ブログに桜の写真を載せたんだ。

 

自分の下の名前を

さりげなくメールでバラしたら

 

メールだけど

名前で呼んでくれた。

 

便乗して

 

わたしも彼に名前を聞いたら

一文字だけ、教えてくれた。

 

ずるいなぁ。

 

 

その日、

昔わたしがブログに載せた場所

 

その人のホーム画面に同じ場所の写真が載っていて

 

「こっち来てたんだ。わたし、いた?」って聞いたら

 

「◯◯ちゃん、なかなか見つからない(笑) 

いつも息子くんと遊んでいる公園が見れて良かった」

 

月に1回

 

高速を往復4時間かけて

勝手に来て、勝手に帰る。

 

いつも事後報告。

 

なんなのよ ( ノД`)…

 

 

この頃、仕事で悩んでいて

ぶっ倒れ事件が起きてから

 

「命を削るような仕事はしたくない」

 

そんなことを思ったんだ。

 

自分の命ならまだしも、

子どものこと

 

週に5回

 

朝7時から夜7時までの12時間保育。

 

子どもの体調が急変して

大学病院で何回も何回も再検査

(幸い、後遺症は無かった)

 

そんな時も仕事の対応。

 

傍で、ただ看病してあげたい

 

自分と子どもの二人暮らしで

わたしが倒れたときには

 

子どもは、

本当に一人ぼっちになってしまって

 

当時は、普段から

マンションお隣さんやママ友が助けてくれていた。

 

だけど

「ママに何かあったら、

お隣の〇〇さんのところに行って助けを呼ぶのよ」

 

重いことを

 

3歳のうちから躾けてきて

 

「ママに何かあったら」

 

ぎっくり腰やバイクに当てられ事故

そういう、ただのアクシデントは普通に乗り切れたが

 

ある朝「唐突に倒れて記憶もない」とか

 

まだ幼い子どもに

かわいそうなことをしてしまった。

 

(子どもは幸い、その時のことは覚えていない様子。

トラウマも無く今も元気にのびのび暮らしている。

おおらかなO型で良かった・・・)

 

そういう出来事や、

 

職務上のことで

闘病中の、かつての恩人に

取り返しのつかない迷惑をかけてしまったこと。

 

 

この仕事は

先々、無理かも知れない。

 

 

一方で、この職場にさえいれば

子どもに人並みの生活をさせてあげられる。

 

わたしは、職場内では貧困層だけど

世間的には充分なお給料を頂いている。

 

「母子家庭でも人並みの生活」

 

 

お金が無ければ、子育て出来ない。

お金があれば、子育ての時間が取れない。

 

 

友達が、派遣先の職場の内情を教えてくれて

 

「授業参観とかPTAレベルでも、

みんな気楽に休んでるよ。大丈夫。うちおいでよ。」

 

大丈夫じゃないのは、給料だ。

 

母子家庭がその金額では、

子どもを大学に行かせられない。

 

悩んで悩んで

 

そんな時に

 

唐突に、どこの誰かも分からないその人が

フラッとうちの近所に来て

毎回、何も言わずに帰る。

 

 

今、無事に再婚したから「夫婦の思い出話」やが、

普通に考えたら怪しい話よなぁ。。。( ;´・ω・`)

 

後に、

この時のことを夫に訊いたら

 

「だって事前にアポ取ろうとすると拒否られるし」

 

▼ そういうこともありましたね…

colont.hatenablog.com

辞退1回目。(*_*;

colont.hatenablog.com

 辞退2回目。(*_*;;;;;;;

 

 

「一応、俺ここに居るんやで。

いつでも助けに行けるんやで。って意味で。」

 

そうだったのか。。。

ストーカーか結婚詐欺だったらどうしよう。

…って多少は思ったよ(-_-;)

 

「ママが全然、根を上げへんから

逆にどうしようかと思ったわ(笑)」

 

ああ、わたしがここで素直に

「ごめん助けに来て!」って言えば良かったのね。

 

全然わからんかった。

 

まあ、そらそうだろー。

 

わたし、別にあなたに

お金を助けて欲しかったわけじゃなくて

 

ただ、あなたが好きで

一緒に堤防に散歩に行ったり

フラッと二人で喫茶店に行ったり

 

そういうことがしたかったんだ。

 

▼ 喫茶店の夢は叶った。

滞在時間5分以内でしたが!笑(*'ω'*)

colont.hatenablog.com

 

「こっち来てたの?寄ってくれたら…」

 

ようやくここで

(わたしが彼に 本気で!片思いしていたことが)

本人にも多少、伝わる。

 

 

初めて来てくれたのが1月の終わり。

気付いたら、その状態で4月に突入…

 

(ぶっ倒れたのが、もはや回復してきた。。。)

 

もっと言えば

 

初めてネットで出会ったのが息子0歳の終わり頃。 

この時、すでに息子4歳。

 

こんなに長い道のりだったんだな。。。

我ながらビックリ。