専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

何事もなかったかのように。

ある日、ふと「あしあと」を見たんだな。

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

そのブログには「あしあと機能」が付いていて

誰が自分のブログを訪問したのか確認できる。

(あしあとを付けたくなければ来訪者側で削除も可能)

 

わたしはブログを非公開にしていたので

知らない人は来ないし、当然あしあとなんて見ない。

 

なのに、その時は何故かふと開いて

 

そしたら

何十人かのあしあと

(おそらく営業まわり、出会い目的、業者など)

 

その中に1枚、

太陽の写真と知らない名前

 

理由も何もないんだけど

 

「あ、彼だ。」

 

何故か分からないけど、そう思って

 

その人のプロフィールページを追ったんだ。

 

特に何も書いていないプロフ

見たことのない太陽の写真

見たことのない名前

 

間違いなく、彼だ (なんでやねん。)

 

さすがに直感だけで、

見たことのない人に

 

「ねー、もしかして◯◯君じゃない?」

 

…とは聞けないので、

 

もう一度自分のブログに戻り

あしあとを再確認。

 

遡ると、

1ヶ月前にもその太陽であしあとが付いている。

 

この人、わたしのブログに2回来ている。

間違いなく彼だわ (なんでやねんも2回目)

 

このストーカー思考が我ながらすごいぜ( ´-ω-)

 

そして、

 

あんなことがあって退会した人に

今更わたしなんかがメールしても…

 

▼ あんなこと。

colont.hatenablog.com

 

いや、

本当に嫌っていたら、あしあとは付けないはず。

ストーカー思考は時に超ポジティブ

 

その場で

 

「戻ってきてたんだ。気付くの遅くなってごめんね」

 

知らない人に、いきなり謎の文面を送りつけて

ついでに友達申請 

 

↑ 自分の近所の写真のせてる非公開ブログだぞ。

人違いだったらどうすんだよ、

もっと慎重にやれよ((( ;゚Д゚)))

 

↑ しかも

「気付くの遅くなってごめんね」???

なんだこの文面。。。

 

そしたら、

 

「またよろしくお願いします(^-^)」

意外と普通に返事がきた。

 

おぉ…

本人か? 本人だよな?( ・д・)

 

「ねー、なんで◯◯(名前)なん?」

↑ シレッと訊いてみる

 

「すみません、戻しました。」

↑ 前の名前にシレッと戻してくる

 

やっぱ本人だよ!

相変わらず bot め!!!!!

 

そういう訳で

半年ぶりに無事、再会。

 

なんで「その人」って分かったのか自分でも謎やが、

 

その人もその人で、

「なんで僕って分かったんですか?」

…とか訊いてこないあたりが、もっと謎。

 

なんせ戻ってきてくれて良かった。

 

あやうく友達と一緒に

婚活始めちゃうとこだったよ。危機一髪。