専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

想像とは、ちょっと違う

諦めることにしたんだ。

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

20年後に、友達になれたらいいや。←未練タラタラ

 

恋心が冷めたわけじゃないけど

でも、なんか疲れちゃって

 

「好き」

「好かれたい」

「良く思われたい」

 

そういうのを、横に置いたら

 

少しずつ

「本当の自分」に戻ってきて

 

本当の自分は

ただの愚痴ラー(決してブロガーでは無い)

 

「辛かった」

「しんどかった」

「悲しかった」

 

本音は、

それしか出てこない。

 

わたしの愚痴が増えると

その人は

 

なぜか、よくしゃべるようになった。

 

「子どもが戦隊ごっこしよー!って本日20回目(>_<)」

 

そういうことを言ったら

 

「僕は子ども好きだから、一日中でも遊べますよ☆」

 

Σ( ̄□ ̄;)???

 

あなた、子どもいないでしょ。

何が分かるの。

 

わたしも独身で実家暮らしだったら、

一日中こどもと遊べますよ(-_-;)

 

こっち普段は朝から晩まで働いて

休みは子どもガンガン遊びに連れていって

 

そうやって頑張ってんのに、子どもは保育所で次々と病気もらってくる

 

こないだ肺炎で入院したばかりで

今度はインフル

 

自分にもうつり、

熱39度でも普通に(電動ではない)チャリ乗って

後ろに子ども乗せて遠方の夜間救急病院つれていき

※ 危険運転は周囲の迷惑です。反省してます。

 

インフルAが終わったら

今度はインフルBと言われ

 

仕事にも週単位の穴あけて

会社からはひっきりなしにメールくるし

 

いきなり仕事休んだから

記憶も曖昧なままガラケーで指示出してる

 

あちこちに謝罪メールふりまいて

 

ようやく子どもの熱が下がっても

数日は登園禁止

 

(子どもは非常に元気)

(しかしわたしは時差でインフル)

 

そして元気な子どもと、インフル高熱の自分が

 

「戦隊ごっこ1日20回」←ようやく今ココ

 

こういうことを、細々と呟いてる中で

 

「僕は1日中でも遊べます☆」

 

ちゃんとわたしのブログ読んでんのかボケっ!って、なるやん。

いちいち説明するのもメンドクサイ。

 

(↑ってか、この説明で状況わからないですか?(-_-))

 

そして、もし丁寧に説明したとしても

 

シンママ(大黒柱)ということ、

 

自分が寝込んだら、子どもは一人ぼっちになること

(離婚した罪悪感)

 

普段は気合いで毎日を楽しもうと頑張っていても

 

病気になると、ふと暗くなる

不安感とか孤独感

 

こういうのが伝わらないんだよなぁ…

 

その人からすれば

「インフルで仕事を休んでしまった」ぐらいにしか理解が及ばないわけで

 

わたし、そういうことで悩んでいるんじゃないですけど。

 

そして

また疎遠に。

 

仲良しのシンママさんが見かねて、

 

「辛いよねー〇〇ちゃん、本当がんばってるよ!

子どもはちゃんと分かってくれてる大丈夫!

無理せず休んだら良いよ」

 

フォローコメントをつけてくれたので、ちょっと救われる。

 

彼は、それを読んでも

 

彼女のコメントの何が良くて

自分のコメントの何がまずかったのか

 

考えることもない

むしろ

 

「僕は励ましてあげてる(^^♪」スタンス。

 

 

ちなみに、これは会社でも同じ会話をした。

 

お局様

「ちょっと〇〇さん!髪の毛ぐちゃってるわよ!」

 

わたし

「すみません、直してきますー」

 

お局様

「あのねぇ、お家が大変でも身だしなみが出来ないのは有り得ないわよ!

たいたい私が30代の頃は

1日中仕事して夜から朝まで飲んでカラオケ行って、

一睡もせず翌日またバリバリ働いてたわよ!

アナタちょっと体力無さ過ぎなんじゃないの!」

 

(# ゚Д゚)

 

あのなぁー!

 

カラオケならわたしだって一晩中行けるっつーの!!!

 

ワーママの連日夜泣きと、バブル女のカラオケを一緒にすな!!!

〇〇〇〇〇から言えや!!!

 

くそぅ言ってやれば良かった 

↑もちろん言わなくて良かったですよ。

 

▼【 定期リマインド 】

colont.hatenablog.com

うちのブログは愚痴・暴言が多いですが、人を傷つける目的ではありません・・・

 

結局、

 

ブログは「素の自分」で愚痴れば愚痴るほど

その人から能天気なコメントが付き、

 

なんで分からないんだろう、この人

 

その人のことが好き過ぎて、もはや嫌いとさえ感じる。

 

本当の自分に戻れば戻るほど、

その人との仲は悪くなっていった。

 

こないだまで「ファミリーデートがしたい」とか言ってたのが、なにその変貌ぶり( ゚Д゚)

 

・・・と、いう感じも否めないが

 

ブログ記事で「数枚」の、この話は

 

当時のリアル時間では

彼とのネッ友歴も、既に「数年」が経っている。

 

1年、2年と過ぎて

 

わたしという人間を

多少わかってくれているんじゃないかという期待

(全然わかってくれていなかった)

 

あなたという人間が

こういう人なんじゃないかという期待

(全然そういう人じゃなかった)

 

ようやく会話ができるようになって

 

実は全くズレている

 

仲良くなれば、仲良くなるほど、なぜか仲は悪くなる。

 

 

「男女は

一つのパンを分け合いなさい。

しかし一枚の同じ皿で食べてはいけません。」

 

この言葉は本当にその通り。

 

このブログは

「教えを守らないとこうなりますよ」という悪い見本のほう。