専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

ひたすら一方通行で諦め入る。

「辛い日記」を書いたんだな。

 

数日後の忘れたころに

その人からメールがきて

 

「今から〇〇市に行ったら会えるかな」

 

▼ この話の続き

colont.hatenablog.com

 

その時はさっぱり意味が分からなくて

 

その人はわたしの「辛い日記」を「今」読んだかも知れないが

 

それは「数日前」の日記だ

 

(わたし別にもう辛くないし

タイムラグがありすぎて、

数日前にそんな日記を書いたことさえ覚えてない。)

これは後から気付いた。

 

 

その時は「唐突に」会えるかな、と言われ

 

botの故障か?なんのこっちゃ!!!って思って

 

取りあえず返信 →

 

「わたし会ったことのない人を部屋には入れないし、

例えどんなに親しい友人でも、

男性の運転する車には乗らない主義です。」

 

なんのこっちゃ!は、おまえだよ!!!(;゚Д゚)

 

なんでこういう返事送っちゃうかな自分!

 

そしたら、秒速で

 

『 ┐(-_-;)┌ 』

 

↑ こんな感じの顔文字が返ってきた(お手上げ?)

 

しばらく呆然として

 

あー

なんやのよー

 

布団で、また泣く・・・

 

「シンママがネットで出会った男とデート」

 

無理でしょ。

 

子ども、どうすんのよ。

 

 

ひとりでオタオタして

ひとりで泣いて

 

そして数日してようやく、

 

あ、わたしが

あんなこと(辛い日記)を書いたから

心配してメールをくれたのか・・・

 

わたしが〇〇市に住んでいるの、

気付いてくれてたんだ

 

(いや、誰でも特定できるぐらい

わざとらしく、あからさまに書いてましたけど。)

 

それをわたしは、

あんな意味不明な返信を送りつけて

 

うまくいかないんだよなぁ・・・

 

 

うん

 

いつかうちの子が成人して

 

20年後

オッサンとオバサンになって

 

もし、この人が誰とも結婚していなかったら

 

茶店

一緒にコーヒーが飲みたい

 

 

この人、

いつか誰かと結婚しちゃうのかな

 

 

多忙で病んでたのかなぁ。

なんか色々ウダウダしてた頃のこと。