専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2020年

今年の行動目標だけ決めとくか。

 

ということで

「・・・(業界用語)」で検索したら

 

素晴らしいサイトが出てきた。

 

な、なんて泣けるブログだ・・・

取り憑かれるように読んで、思わず涙(´;ω;`)

 

それである人を思い出して

 

も し や

 

「管理者情報」

 

わお!!!

思いっきり知り合い(その人)じゃん!!!( ゚Д゚)

 

(出産記事のお子さん誕生日、他諸々で本人と一致)

 

わたしネット遭遇率高いんだよなー

 

▼ もちろん逆パターンもあるだろうけど・・・

colont.hatenablog.com

ちなみに夫とはネットで出会う。

夫は無料のゲームをしていて、私はブログ書いてて出会った。

 

それはそうと

 

その知人にラインか何かで

 

「すごい天才的なブログ見て心が震えて泣いてたら筆者はまさかの君だったよ!!!

感動をありがとう!」

 

・・・なんてことをチラッと考えたが、

 

やっぱり本人には言わないことにした。

 

これなんだよな。わたしの。

 

「でもまあ、わたしなんかにお礼言われても迷惑だろうし・・・

相手だって返事に困るかも知れないし・・」←コレ。

 

連絡すれば多分、知人は喜んでくれるだろう(と思いたい)

 

本当に身バレが嫌ならフェイク入れるよね普通。

そういうのもなく、別に隠れて運営してるわけでもなさそうだし・・

 

でもさ。

 

うーん。

(言葉にならない葛藤)

 

我ながらコミュ障だわ

(結局ラインしなかった)

 

 

ブログには大切なことが沢山書かれていて

 

昔、言われたこと

 

「あなたは、自分一人ではできない」

 

「なぜ私がこんな目に、って。

それは言っても仕方ないですよ。諦めましょう」

 

世間の真逆だったんだな。

 

普通は

「こうしたらできますよ」

「こうしたら早いですよ」

 

それを、その人は最初から

「そりゃ無理ですよ!諦めましょう!」と

 

そして当時は親身にわたしの話を聞いて、一緒に整理してくれた。

(できないもの、いらないものはサッサと捨てろというその人の提案)

 

今、

 

例えばわたしは断酒もしているし、禁煙もしている。

 

妊娠中はコーヒーも飲まなかったし

妊娠糖尿病のキツい食事制限は(何回かやけ食いしてしまったけど)概ね守ってきた。

 

だけど

 

毎日、夫を笑顔で迎えるという、

たったそれだけのことが出来ない。

 

おむつ替え

離乳食

 

ニコニコ笑って、という

 

たったそれだけのことができない。

 

気付いたら1日10杯のコーヒーを飲んでしまう。

 

腹が立ったら隠れてお菓子を食べる。

 

そういう、しょうもないことが止められない。

 

1日30分、運動をしようと決めて続かない。

 

部屋を片付けたいのに皆が散らかす、

そのことを、笑顔で許すことができない。

 

お弁当を手抜きしてしまう。

 

宿題しなさい、

片づけなさい、

明日の準備はできたの、

 

そういう毎日の繰り返しが

「あーもう言うのも嫌だな」とか、

 

トイレ掃除が嫌い。

 

断酒・禁煙ができたんだから、他にもそれぐらい出来るだろ。って話やが

 

自分はなかなか

思うようにいかないんだなぁ。

 

別に「立派な母」「素敵な妻」になりたいわけじゃなくて

 

普通レベルでがんばれたら良いんやけど

 

「ニコニコ笑って」←これが一番難しくて

 

家族は好きなんだけど

 

なんだか分からないけど怒っている。

どんどん人間性がキツくなっている。

 

昔、会社にキツイお局さんがいて

ものすごく嫌いだった。

 

でも今わたし

そのお局さんと、実はあまり大差ない。

 

 

とりあえず自分は小さい人間だ。

 

今年の目標はここだな。

自分は小さい人間。

 

できていないことの方が圧倒的に多い。

 

おまえは偉くない。

おまえは偉くない。

 

すぐに勘違いするから

忘れんように言っとくぞ自分よ。

 

おまえ、自分が思ってるほど偉くねーぞ!

 

2020年。なんやねんこの目標。