専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

ネットの中

その人とは、たまにぶつかることもあって

 

わたしはイジけてメールも止めちゃうとか

有り得ん状況やったのが

 

ブログの更新だけは細々と続けてた。

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

そしたら

また少し会話するようになって

 

ある日、その人から

 

「この映画(DVD) 感動した!良かったら見て」

 

それで、わたしはまたぶちギレてしまって

 

映画?

映画?

映画?

 

シングルマザーが映画?

 

たった10分も横になれませんけど?

え、子ども連れて貴重な休日にTSUTAYA行けとでも?

 

わたしがDVD見てる間、誰が作り置きするんですか?

誰が子どもの面倒みるんですか?

誰が掃除するんですか?

 

だいたい

うちDVDプレイヤーなんてありませんから!

心の声

 

そして彼には

 

「あー。うん。時間あったら見るわ」

 

一言、返信して

 

また疎遠になる。

(何も進展しない。)

 

 

自分…

めんどくさい女だぜ!(-_-)

 

とてもじゃないけど、恋愛できる状況じゃなかった。

 

時間も健康もゆとりも無かったし

自分、こころ絶望で真っ黒。

 

その人から、たまにメールがきたかと思うと

 

「今日は温泉いってきた」

「1日ねてたわ、もう夕方や」

「スポーツジム通うことにした」

 

そうですか。

楽しくて、ようございましたね。

こっち普段通り激務ですけど。

 

 

それでも周りと比べると

 

わたしが彼につっかかる回数は、比較的少なかった。

(わたしは誰とでも口論していた)

 

基本その人は

「誰が見てもその通りだ」ということしか言わなかったので

 

「今日、寒いな」

「明日は雨らしいで」

「雪ふってる!」

こちらも考えるのが面倒くさくなり、

「そうだねー」

 

(基本、会話が広がらないし、ケンカにもならない。)

 

でも、数ヶ月して

 

「冬やのにヒマワリ咲いてたよ!(*^^*)」

 

 

まさかの顔文字が!!!!!

 

わお!この人、笑ったぁ!

 

ようやく

 

笑ってくれた

 

笑ってくれてる

 

 

 

わたしは

 

辛かったんだな。

 

だってそれは「ただの文字」だったし

 

この人は

 

いつも簡単な事実しか言わない

たまに無神経でわたしを傷つける

 

正しいことでわたしを成敗する

誰にも媚びない

 

ドキドキさせて

わたしは、たまに優しい気持ちになる

 

この人がいると

ほんの少し

「良い自分」になれる気がする

 

こんなどうしようもない自分を

なんだかんだ

見捨てない

 

この人

 

笑うときも、あるんだ

 

 

その人は「ただの文字」で

どこにも居なかったし

 

わたしは

誰と話しているのかも分からなかったし

 

嬉しいときは、悲しくなって、たまに辛くて泣いたりもした。