専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2023 新年

いや、もう10日ですけど(笑)

 

今年はまったりした年始で本当に良かった…

家族でバドミントン。タコパ。淡路島。

私の一人自由時間も沢山いただいて(笑)(^-^)

つーか正月から一人自由時間もらっちゃう主婦とかレアだろー。感謝やね。

 

そういう訳で今年の目標。

 

・心身の健康

・主婦業を真面目にやる

・愛情深く、思慮深く

・先伸ばしにしない

 

これさぁ。難しいですよ!!!

 

特に自分は愛情がペラペラに薄い人間(一応自覚はある)

夫が弱音を吐いたり愚痴をこぼすと、正直「またか…」と思っちゃったり(*_*;

 

しかし夫が弱音を吐くって滅多にない訳やが。。。さすがにまたか。ってことはないだろう自分よ…

 

ついでに風邪で38度などと言われると内心いらっとしてしまい

このクソ忙しいのになに風邪ひいてんだよ何してくれんだよ貴様(超鬼嫁)

 

夫のことは非常に大好きなんだが、なぜかこんな酷いことを素で考えてたりするんだな。

愛情が足りないのかカルシウムが足りないのか。

 

別に夫のことだけでなく、幼稚園の入園グッズの買い出しなども超めんどくせえぇぇー

指定の一斉購入にしてくれよぉ!なんて心で絶叫してたりする。

 

しかしよそのママさんは

 

アップリケつけちゃおうかな?♪

すみっこぐらしにする?♪(*^^*)

 

↑ 非常に楽しそう。

 

さすがに、これはいかん。と反省し、スモックに紐を縫いながら「楽しい幼稚園生活ですように」と願掛けなんぞしてみた。

 

「優しい母親」

 

母親は優しいものだと思ってた。

出産したら女性は自動的に優しくなれるんだとばかり。

 

みんな、ちゃんと努力してたんだな。

 

親になれば、自動的に料理がうまくなり、自動的にお菓子が作れるようになると勘違いしてたよ(*_*)

 

「どんな自分になりたいか」

 

人は、種を頂いて産まれる。

水をやり、日の光を当てれば、成長して花を咲かす。

 

パンジーの種は、パンジーの花を咲かす。

シクラメンの種は、シクラメンの花を咲かす。

 

パンジーの種からシクラメンの花は咲かない。

(当たり前だ)

 

なりたい自分になるということは

頂いた種が美しい花になり

いつかまた自分自身が新しい種を蒔くこと

 

パンジーの私は、パンジーで良かったな

シクラメンの私は、シクラメンで良かったな

 

私は、私で良かった

 

だから「こういう人になりたい」は

別にパンジーシクラメンになる訳ではなく

 

「素晴らしい誰か」になるのではなくて

 

結局は「自分自身になる」ということ

 

なんかそんな話だったなぁ。

 

私はインスタのカリスマ主婦ではないし

キラキラママでもないけど

私は私で良かったなと思えるように、毎日、水をやり、日の光に当たる。

そういう生き方ができたらいいかな。

 

中一長男は今日から学校。

自分も通常業務で無理なくがんばろう。

うん。今年もがんばろう。