専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2022 一年振り返り

良い一年だったな\(^-^)/

思い出せば大変な一年だったけど…

 

・ダイエット。

まさかの一キロも痩せてない(笑)

しかし!血圧は安定してるため、降圧剤は卒業できた。

軽快につき、通院も3ヶ月1回から半年1回に変更。

 

・友人宅まで二泊三日の一人旅。まさか夫が子ども三人預かってくれるとは。感謝!

 

・松葉杖生活になりメンタルやばかった( ω-、)

痛みが治まって良かった…

(皆様お身体大切になさって下さいね)

 

・コロナ。

移らんように子ども達は家庭内で隔離生活してるのに、まさかの夫が、私(コロナ)の布団に入ってくる( ̄□||||!! 

たかが数週間ぐらい我慢できんのか???

当然、夫もコロナにかかり一家全滅。

 

・中1長男は五教科上位9%の快進撃。

めざせ上位3%!

朝勉、漢検を毎日ひたすら丸つけし続けた私も、超がんばったよー(;∀; )

 

・ついでに四歳次男のドリルも死ぬほどがんばったよー(/_;)

教えながら、一緒に楽しく学ぶってめちゃめちゃ大変。。。

 

・夫の仕事が激減…

確定申告が怖すぎる。。。

しかし家事育児は本当によく手助けしてもらった。

夫の仕事が激務だったら、私は今頃過労死してただろう。

 

・次男の幼稚園が内定

幼稚園準備がまだ終わってない(笑) 

年内無理でした。。。

 

・2歳三男は超平和。

 

・三男が2歳になり、夫に預けやすくなったので、サークル活動を再開した。

 

こうして書き出してみると、割と普通だよなぁ。

大変というほどでもなく、ちゃんと食べるものがあり、家族がいる。

普通の日常が、たまらなく幸せだったり、あたたかい思い出になる。

ありがたいね。

 

とりあえず来年は掃除、主婦業をもうちょい頑張りたい。

あとは心身の健康かな。

 

今年の年末も恒例のママお休みデーを頂き、岩盤浴へ行ってきた。

幸せだなー。と思いつつ、夫にクリスマスプレゼントを用意するのを忘れてた!と気付き、超あせる…

 

四歳次男「プレゼントって誰からもらうの?」

夫「父ちゃんサンタ。」←あっさりバラす。

 

その上、24日の夕飯後にサンタクロースがやってきた(夫サンタコス)

 

▼ プレゼントの中にこんなものが。

f:id:colont:20221230144542j:image

ねんねしたらサンタさん…?

ねんねする前に来ちゃってるだろ。。。

 

次男、サンタクロースの仕組みに混乱か。

もらったプレゼントを靴下に入れ、枕元に置いて寝る(なんでやねん)

 

まあ色々あったけど平和な年末だった。

残すところあと1日。

感謝で終われたらいいな。