専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2022 年末に向けて

今年もきたぜ年末年始。

早くも限界…

 

夫が唐突に「スターウォーズを一緒に制覇しようぜ!」とか言い出したんだな。

映画は全部見てるが、夫婦の時間も大切だろうし、気軽にオッケーしたものの。

 

 

▼ 蓋を開けたら驚愕の本数。


『キャシアン・アンドー』|本予告|Disney+ (ディズニープラス) - YouTube

 


マンダロリアンシーズン3|特報|Disney+ (ディズニープラス) - YouTube

 

連日連夜、深夜まで付き合わされる…

外伝の量が多すぎるんだよ…

 

さすがに疲れたので「今日はこの辺で寝るわ」と言ったら、

 

「はあ?そんなんじゃ年内に終わらんぞ?ママおらんくて俺一人やったら、とっくの昔に全部見終わっとる!」

 

( ̄□||||!!

 

なんで私がブツブツ言われるわけ!

見たいって言うから、こっちは付き合ってやってんだろ!

 

で、そもそものイライラは、私は毎晩寝不足なんだが夫は平然と寝ている。

私一人が早起きして、朝ごはんだの朝勉のチェックだの、その傍ら子どもがギャーギャー騒いでも放置で寝ている夫にイライラ。

 

手伝ってよ!と言うと「寒くて布団から出られん。」

 

いやー

なんでそんな偉そうなわけー((( ;゚Д゚)))

 

一緒に映画みたいなら家事育児も一緒にせーよ! ←言ったけど効果なし

 

くそぅ、本音で話せるようになっても相変わらずストレス半端ないぜ!

 

「ご主人に感謝しなさい」

 

感謝。

いつもながら知人のアドバイスはトチ狂ってるよな。

こんだけムカついてる相手に、感謝しろってか。

 

▼ 拾い画像。

f:id:colont:20221224113751j:image

 

私は無宗教だけど。

 

仲間が教えてくれたんだな。

嫌いな上司とか、苦手なママ友。ムカつく他人は距離を置くだけでいい。

根底がムカつくものは、積極的に争うより、むしろ放っておく。

 

しかし家族は違う。

根底に愛があって、そこをベースに歪んだもの。

愛情ゆえに思い通りになってほしいのに、思い通りにならないもの。

この祈りが解決してくれる。

 

理解されるより理解することを

愛されるより愛することを

私が求めますように

 

私たちは、助けられる人から助ける人となり

受ける人から与える人となる

 

懐かしいな。

いつも自分は仲間と共にある。

 

元気にしていますか?

あなたをいつも思い出している

感謝している

 

とりあえず年末までもう少し。

クリスマスを楽しく過ごす。掃除をする。感謝をする。寝る。祈りと睡眠は大事だよ。

なにかと勃発しやすい年末年始やが、休憩しながら、無事に年を越したいところ。