専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

産後キレてみたけども。

他人から見たら本当に些細なことやろうけど。

 

↓ 昨夜の会話

 

夫「もー!また冷水筒に水いれてない~!怒」

 

私「こっちも夕飯から水飲んでませんけど怒

(0歳)ずっとグズって延々抱っこですけど怒」

 

夫「なんでママがみたらグズるわけ?

俺がみてたらいつも大人しく寝てるけどな。」

 

でたよ((( ;゚Д゚)))

謎の「俺だったら理論」

 

▼ 通りすがりの全く知らない人ですが

 


がび on Twitter: "「わたしは」欧州で「差別を受けた」ことがあると書いているのに「わたしは受けなかった」と書くひとへ。「それはよかったね」と言うしかない。"

 

これを夫に100万リツイートしたいわ( ´-ω-)

 

そして誰が悪いかというと

今回は全面的に私が悪い。

 

私は専業主婦なので、

冷水筒を補充するのは私の仕事だ。

 

仮に、飲食店に入ってお冷やが出てこない

しかも一度ならず何回も何回も

 

当然、誰だって怒るだろ。

 

なので、そこは自分が悪いと

100も承知の上で愚痴るが

 

水ぐらい自分で入れろよ!!!

 

こっち忙しくて搾乳できず乳腺炎になるわ、

こないだは危うく赤ちゃん忘れ症候群、

(シャレにならないので割愛…)

長男の通院が増えるわ三男の予防接種始まるわ

 

なんかもう書ききれないけど

キャパオーバーなんだよ!

なんで君は、いつも暇なの!

↑ムカつくポイント①

 

そして授乳期間中はめっちゃ喉かわくし

でもドタバタで数時間お茶も飲んでない

 

ついでに浄水ポットから冷水筒に移す暇もなく

私は普段、水道水をそのまま飲んでるわけで

 

たかが水の優先順位なんて限りなく底辺、

 

ブリタに水いれるぐらい自分でやれ!!!

↑ムカつくポイント②

 

ついでに「俺がみてたら大人しく寝てる」

 

当たり前だろ!!!

 

君は私がお風呂入ってる間に見てるだけだろ、

ミルクも飲ませ、ウンチも終わった状態で

なんの用事もなく見てる

 

こっちは産後、夜間授乳ズタボロの身で

いつも0歳2歳みながら料理、片付けてる

 

産後でも授乳中でもない君が大変な訳ないだろ

 

例えば、君が手に大火傷して

「風呂入ったら手がしみるわー」って言って

 

それを私が

「私は別にお風呂入っても手はしみないけど」

 

…って返したらめちゃめちゃ変だろ。

 

私は火傷してないんだから

しみないのは当たり前だ。

 

ゆーか、「お風呂」がしみるんじゃなくて

「火傷」がしみるんだろ。

 

「赤ちゃんの世話が大変」ってことじゃなくて

「産後・授乳中だから大変だ」って意味だろ。

 

そりゃ私だって健康で授乳もなく夜も寝てたら

短時間の世話ぐらい普通にできるつーの。

 

それぐらい君は変なことを言ってんだよ。

 

▼ 夫に伝えた。授乳はラグビー1試合分。

 


ことばと広告 on Twitter: "産む人、産まない人 みんなに見てほしいポスター… "

 

そしたら

「授乳がラグビーと同じ訳ないやろ!

ラグビーがどれだけ大変か分かってるんか?」

なぜか逆に私が説教される…

 

夫よ、寄り添う方向を間違ってないか。。

なんでラグビー選手に寄り添ってんだよ(*゚Д゚)

君が寄り添うべきは妻の私だろ!

↑ムカつくポイント③

 

極めつけに、私としては

「そっか大変やったなー、お疲れさま、

チョコレートでも食べるか?」

 

こういう返しを期待していて

 

「こう言われたら嬉しいなー(*^^*)」とか

「わーちょっとぐらい慰めてよー(/_;)」とか

 

あの手この手で伝えてますけど、

全く効果ありませーん。

↑ムカつくポイント④

 

とどめに、翌朝普通に笑って仕事いった

 

こっちが一晩中むかついていたことなど

微塵も感じ取れない様子

↑ムカつくポイント⑤

 

 

…で、さっき夫が帰宅して

開口一番「布団たたんでないやないか!」と

 

あのなぁ、毎日、毎日たたんでんだろ

今日たたんでないってことは

今日めちゃくちゃ大変やったんやろうなーって

 

分かるやろ!

 

私がぶちギレているからか、

今、夫が子ども達つれてオムツ買いに行った

 

気が治まらず、ライン攻撃

 

▼ こういうのを大量に送りつける

 

育児が辛い‥生後2ヵ月の赤ちゃんがいます。最近おっぱい、おむつ... - Yahoo!知恵袋

 

「産後クライシス」調査でわかった妻の本音 夫婦仲が悪化する原因は? 夫が理解すべきこと、社会全体でやるべきことは? | 子育て世代がつながる | 東京すくすく ― 東京新聞

 

子ども車内置き忘れは私にも!?:赤ちゃん忘れ症候群:記憶とヒューマンエラーの心理学(碓井真史) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

久々に大爆発。

あー。夫が戻ってくるのが怖いわ。

向こうもキレてそうだ。

報復されたらどうしよう。