専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

2021. 夏休み

思ったより忙しい。。。

3人育児ナメとったわ(*_*;

 

ZOOM効果で、夫婦仲は劇的に良くなった(夏休み期間中、一度もケンカしていない!)…が、

 

しかーし。

 

長男は相変わらず屁理屈。

次男は相変わらず癇癪。

三男はオムツ替えを全力で嫌がる。離乳食たべない。

夫は月に2回ぐらいしか休みがない。

 

疲弊するわぁ(/ー ̄;)

 

毎日、子ども三人つれて早朝野外活動を楽しみ(恐怖のセミ取り、カエル取り)

コロナにかからんかっただけ、良しとするか…

 

 

健康で無事に宿題も終わったけど

 

振り返れば、なんか

毎日トチ狂ったように大声あげてた気がするなぁ…

 

(今日の分の)宿題おわったの?

「終わったー」←終わってない

 

薬のんだの?

「飲んだー」←飲んでない

 

今日は用事あるから3時までに帰ってきてよ

「はーい」←帰ってこない

 

なあ… (-_-#)(-_-#)(-_-#)

 

六年生ってこんなん?(うちだけ?泣)

 

 

ZOOMで、

育児スキルが上がると思い込んでいたんだな。

母親レベルが上がると思っていた。

 

人と話して、笑って、ストレス解消していたら

素敵なお母さんになるものと勘違いしてたんだ。

 

でも実際は

一時的にストレス解消しても、自分の実力が上がる訳ではないので

 

結局のところ、私は私

 

怒りっぽくて、めんどくさがりで、欠点多め

 

その自分を許せるか

 

あー今日も怒っちゃった。でも自分なりに、料理と早起きは頑張ったよね。って

 

折り合いをつけて

自分自身と、仲良くやっていけるかどうか

 

そんな夏休みだったなぁ(まだ終わってないけど。)

 

 

この前、健診に行ったら母子手帳を自宅に忘れていて

 

健診を受けれなかったのが

 

なんか診察室でボロボロ泣いてしまい。

 

別に忘れ物・健診ができなくて泣いた訳ではないのだが!

 

もうね、周りの人になんて思われてしまったのかと(恥ずかしすぎて次回行きづらいわ。。)

 

馴染みの小児科で、先生も看護士さんも

「三人いたら疲れるよねー」と、優しくフォローしてくれて感謝やけど

 

なんせ恥ずかしすぎた。。。

40代オバサンになって外で泣くとか!(*_*;

 

急にハラハラ涙が出てきたんだな

 

糸が切れたみたいに…

 

更年期かな(*_*)

疲れすぎると自律神経が狂いまくる。。。

 

そういう訳で、失敗も多く、理想通りとはいかなかったけど

 

でも例年よりは全然マシだった!

近場でお出かけもしたし、流しソーメンやら夫の誕生日やら楽しいことも多かった。

もうそれで良しとしよう。

子育てのことは、夏休みが終わってからボチボチやるってことで。

 

 

とりあえず今日は単なる今夏の備忘録です。

夏バテコロナ禍いろいろあるけど皆様ご自愛ください。おわり。