専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

創作傾向

小5長男が。

唐突に小説を書き出した( ̄□||||!!

 

わぁ…

ついにあっち側に行ったか。

 

ちなみに長男、低学年の頃から

 

カードゲームではカードを自作していたり

(遊び手ではなく作り手)

 

呪文の書?みたいな巻物を自作

(ドラクエ?)

 

クリエイティブなやっちゃ。

 

で、小説はまあ親バカやけど面白かった。

文章もキレイ。

ちゃんとした小説になっていた( ゚A゚ )

 

▼ 夏休み新聞は超ふざけとったのが…

夏休みの宿題(作文) どこまで親が口出しするか迷う❗

 

「料理とかお手伝いをやったりしてました」

→「お料理、お手伝いをしました」

 

「また子どもができて今度は女です」

→「3人目は女の子の予定です」

 

あー。直したい。 つーか全部わたしに書かせろ👊って感じ… 文章崩壊しすぎだよ。

 

▼ 放置してたら益々悪化

「⚪⚪をしたり⚪⚪をやったり⚪⚪を見たり⚪⚪を作ったり⚪⚪に行ったり⚪⚪もやりました」

↑一文が長い…。

 

「こんなんを作って、ま、色々やりました」

↑もはや作文じゃない。

 

▼ ちょっとだけ手伝ったものの…

とりあえず文法だけ教えて 自分でやり直しさせたが その修正版の作文もやっぱり細かく気になる…

 

見てました→ 見ていました

子供→ 子ども

こないだ→ 先日

⚪⚪やねんなーと思いました → ⚪⚪と思いました

ちょびっと→ 少々

 

他にも諸々、 全て直すと別人レベルやし どこまで直そう😢

 

うんうん。こんなんだったわ。

たった半年が懐かしいぜ。

 

小学生の学力伸び率って凄まじい

 

つーか、余ってるノートを使ったようだが

 

▼ こういう感じの方眼の横書き左綴じノート


f:id:colont:20210215094545j:image

 

▼ まさかの縦書き左綴じ


f:id:colont:20210215095859j:image

 

読みにくいだろ!!!

 

君さー。11年間生きてて、

左綴じ縦書きの小説みたことあんのかよぉ。

 

表紙が左綴じだからって、

こっちから書く必要ないだろ!

 

なんでいつもこういうことするかな。

自由すぎるわ( ̄□||||

 

そして夜、夫が帰宅

「小説家になるか?」

↑すぐそういうことを言う

 

気を良くしたのか、

早くもニ作目に取りかかっている…

 

 

しかし物を書くって大変だな。

 

▼ 先日もTLに軽い火花が流れてきてビビる


Ippei Oshida on Twitter: "自分の無知や失敗を晒すことで、同じような失敗をする人が減ってくれればと考えて共有しましたが、「ありえない」「ドン引きです」「安定のパパ垢ですね」などの大量の批判を頂き、気が滅入ってきたため、今後育児に関する自分の失敗談を共有することはできる限り控えることにしました。… https://t.co/KV4iKRSvbL"

 

この人のツイート好きだけどな。

こんなんでイチャモンつけられるのね。。。

ネット怖。

 

そういやうちも一回ネガコメついたわ( ω-、)

非公開にしたり検索設定かえたり大変だった。

 

ついでに物販(別サイト)では

アドセンスが一時的にアカウント停止

 

しかも2回も。。。

 

自分の周りでアカ停止って全く聞かんのやけど

それを2回も停止くらうって…

アド狩ってやつ? 私、よっぽど?( ノД`)…

 

自分は別に誰かを傷つけたり、

揉めたくて書いてる訳じゃないんだけど…

 

現実社会だろうがネットだろうが

逆らい現象はつきものなんやろうね。

 

まあ、なんにせよアカ復活して良かった(*_*)

 

▼ 2作目。

右綴じ縦書きにするために、

同じノートの裏表紙から書き出したようだ。


f:id:colont:20210215101513j:image

 

しかし、それだとページ数が…(足りるの?)

 

一冊のノートの頭とお尻、両方からニ作か。

ほんま自由やわ( ゚A゚ )

そしてなんていうか楽しそうだ。

 

まあ、楽しむのは才能やね。

親も見習いたいところ。