専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

反応しない

いつものように酢のお湯割り飲んでたんだな。

(お湯にお酢とレモン汁いれるだけ美味。

ハチミツを足しても良い)

 

そしたらついに夫がキレて

 

「また酢を飲んでんのか!

酢を飲む奴なんぞおらんぞ!

俺が臭い言うなんてよっぽどやで!

大体、五感にくるもんは危険やねんぞ!

特に音と匂いは殺人級やからな!

! ! !」  ←延々とビックリマーク。

 

((( ;゚Д゚)))

 

さ、殺人級…

 

妻が殺害され、動機は「酢が臭かったから。」

 

やりかねん…

リアルに想像できちゃうだろ( ̄□||||

 

つーか、酢が臭いてなんやねん。

匂いぐらい我慢せーよ 

心の声

 

いや、何に対してむかついたかというとだな。

 

・いきなり怒鳴られる。

・私はコーヒーも飲んでいない(妊娠→授乳中)

・ジュースも飲まない(妊娠糖尿病)

・ハーブティも飲まない(節約)

・だからお酢を飲んでいる(我慢の最終局面)

 

いいか、

「私はハーブティも飲まない(節約)」だよ。

 

なのに君は粉末プロテインをジャンジャン買い漁りおって、

 

▼ こういうやつ。

 

ついでに筋トレグッズもアホほど購入

 

▼ 両手で80キロ

(ヤマト運輸様3階まで階段をすみません)

▼ 我が家は既にジム化。

 

なんか他にも諸々、

結構なお値段のマニアックな筋トレグッズが

 

こっちはハーブティーさえも節約対象なのによ

もはや怒りの沸点がお酢の匂いと関係ない

 

そしてだなぁ、

日中は子どもにベッタリなわけ。

 

お風呂上がりにリビングでお酢割り飲むのが唯一の楽しみ

 

君はそれさえも「酢の匂いがクサイ」という

意味不明な理由で奪うんかい。

 

一応3LDKなんだから別室に避難できるだろ、

さすがにこの妻がかわいそうだろ!( ・`ω・´)

心の声

 

くっ…。なんか色々モヤるけど

うざいので 夫が可哀想なので

 

もうコヤツの前ではお酢飲まない。(-_-#)

 

そもそもな、

以前からお酢割り飲んでたら

「あー、酢がクセー、酢がクセーよ(連呼)」

 

まあ、何か言ってるなーとは思ってたけどさ。

 

ある日突然、 殺 人 級 とか言われると

はあ?( ゚A゚ ) ってなるだろ。

 

そういう時は、

「ごめんなぁ。俺、酢の匂い苦手でさぁ。

悪いけど俺いてない時に飲んでくれる?」

 

こう言われてたら、もちろん快諾なのよ。

 

あっ。ごめんねぇ、お酢の匂いキツいよね、

気をつけるわー で会話終了。

 

それを「酢がクセー、酢がクセーよ」

もはや雑音にしか聞こえない

 

一応、夫も

ギリギリまで我慢してたんかもやけどさぁ。

 

こちらには

申し訳ないぐらい何も伝わっておりませーん。

 

そういうことで

昨夜はしょうもないことでイラッと

 

そしたら夫が私の機嫌をチラッと伺いつつ

(多少は言い過ぎた自覚があるのか?)

 

夜明けには

なんだか素敵な時間をプレゼントしてくれたり

 

うん。

言い返さなくて良かった… かも。 (〃-〃)

 

 

しかしこのブログは最早3年ぐらい?

夫婦のコミュニケーションを課題としてきたが

(そもそも在宅ワークのブログだったのでは?)

 

これでかなり改善されたものの

普段からちゃんと意志疎通されているとは

言い難いのよねぇ。

 

▼ 相互理解を追及しすぎると、むしろ仲は悪くなるのか?


Ippei Oshida on Twitter: "自分の方からは、「恋愛は脳ではなく、内臓でするものなのでは?」「男女の関係がうまくいくというのは、"相互理解"が成立している状態ではなく、"相互誤解"が成立している状態なのでは?」という問いを出させて頂きました。みなさんからいろいろと反応も頂けて嬉しかったです。"

 

まあ派手にケンカせんなっただけマシかな。

 

再婚前は、ものすごく不安だったんよね。

不安なら子連れ再婚なんかするなよ!と叱られそうやけど

(しかし不安なく子連れ再婚した女性なんぞ見たことないですよ…)

 

一回離婚してるし、そもそも私には

他人と共同生活を送るなんて無理じゃないか

 

結婚が向いてないんじゃないか

 

また言い争って泥沼に落ちるんじゃないか

 

そうやって色んな不安に取りつかれていた。

 

でも、何年も経つと

 

一回離婚してるから無理!ということではなく

 

一回離婚してるからこそ、

この再婚が続いている

 

「さすがにここまで言ったらアカン」

「これだけは言ったらアカン」

 

夫婦が、意外とあっけなく終わってしまうことを知っている

 

だからこそ、それが反面教師で

今の自分を助けてくれているのかも。

 

自分の一つの立ち位置が完了したから、

ここに来た

嫌な過去は終わって、新しい道へ

 

「前も駄目だったから今回も無理」ということではなくて

 

時間を置いて、前回よりもう少し余裕を持って

失敗には別角度から改めて取り組める

 

こういうのも中年の醍醐味かも知れないなぁ。

 

 

なんせ今日からは昼間にティータイムお酢割り投入。

大体、日中にバタバタしすぎるのが良くない。

子育て中でもお茶一杯程度のリラックスタイム、一人の時間は必要だよ。