専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

反抗期ふたたび

夫が買ってきた ↓


f:id:colont:20210120115729j:image

 

これなんだよなー!

我が家に物が多い理由。。。

 

一つの疑問符に対して一気に5冊買ってくる…

 

▼ ちょっと読んでみたいなと呟いたら3冊。

目標 - 専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

 

ちなみに先日は

「たまには喫茶店で雑誌でも読みたい」

 

…と呟いたら、一気に4冊買ってきた。

レタスクラブ

オレンジページ

・クロワッサン

クックパッド総集編 ←しかも全部お料理系

 

ありがたいよ? もちろんありがたいよ?

 

わたしがやりたかったのは

「喫茶店で、ぼけーっ… としたい」

(雑誌はオブジェ)

 

決してクソ忙しい自宅での育児の合間、

寝る間を惜しんで料理の研究をしたかった訳ではないのだが!

(でも一応読破したし、

掲載レシピ何十品か作った。私ってば偉いよ。)

 

 

それはそうと

またもや小5長男の屁理屈が始まったんよね。

しばらくおさまってたのに(。-ω-)

 

そして前回の夏休み、反抗ピーク時に

 

もうわたしは口うるさく過干渉しない。

見守りに徹するぞと決めたんやが

 

最近になって長男、

また明らかにダラダラ、ダラダラと…(遅刻寸前)

 

声をかけてもダラダラ…

出発時間が過ぎてもダラダラ…

 

最低限の注意はするやろ普通!

(そして注意して、案の定ヘリクツが返ってきて今朝も勃発した。)

 

もー 勘弁して。。。(*_*;

 

子育て本、5冊読むんかい!

寝不足だっつーの(ブログ書く時間はあるやつ)

 

▼ 世間の反抗期を恒例の市場調査。

あれ? これ自分が書いたのか?とさえ思う…

小4男子もうしんどい イライラが止まりません - 小学校高学年ママの部屋 - ウィメンズパーク

 

しかしいつまで続くんかな。。。

ゆーか序の口? 男子めんどくさいわ…

 

 

余談やが先日、夫から言われた…

 

「この家は俺がおらんかったら、

ママの負のオーラに全員やられてんぞ。

ママが負のオーラを撒き散らすから、

俺が陽のオーラを振り撒いとるんやぞ。

つーか、この俺でさえも

ママの負のオーラには手を焼いとるぞ。。。」

 

( ̄□||||

 

「ママの負のオーラ」三連発だよ…

 

え、なになに

 

わたし年末「毎日、夫を笑顔で迎える」

この目標はまあまあ達成したよな。と

頑張った感に満たされとったばっかり

 

しかーし。そう思ってたのはわたしだけで

 

夫目線では

「この俺でさえも手を焼くほどの負のオーラ」

 

え、わたしそんなに家族をぶっ刺してるかなぁ

 

自己評価と客観的意見、

あまりの相違にびびるわ。。。

 

とりあえず夫目線では

「ママは負のオーラ感満載」らしいので

 

おそらく長男から見ても

あったか母ちゃんとは程遠いんだろうと思われ

 

むしろ口うるさいババア認定だよ…

 

そういう訳で、当面の目標は

女性らしい明るい空間づくり

 

自分の性格はなかなか変わらんからなぁ

せめて服装とか部屋の雰囲気とか

やりやすいところから明るい感じに。

 

家族がくつろげる空間を作りたい、

反抗心をやわらげたいという意味でもあるけど

 

家族のためでもあり、わたし自身のために

 

口答えされて、嫌~な気持ちになっても

ちょっと座って休憩したら

また前向きに、自分をとりもどせるように

 

そういう居場所

自分自身のメンテナンス

長男への干渉を控えて、自分は自分のことに集中する

 

もう今までに何回も同じ目標を立ててきたけど

改めて、再確認 (*_*)

 

反抗期対策

よそのお家の話も聞きたいぐらいよ( ノД`)