専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

目標

千葉雅也さん、

ちょっと読んでみたいなと言ったら

 

夫が一気に3冊調達してきた( ̄□||||!!


f:id:colont:20201010102305j:image

 

(毎回のことですがレビュー記事ではなく、

以下ただの自分の雑記です)

 

育児の合間に、ようやく一冊半が読めた。

うん面白いよ(^-^) 勉強がしたくなる謎本

 

しかしだな

 

散々モチベーションあげといて

来月もう出産だってば

 

勉強もいいけど、先に入院準備しろよ自分(笑)

 

とりあえず困っているのは

妊娠後期、自分が怒りっぽくなってきたこと

 

アンガーマネジメント系の

検索上位ネット記事は読んでも意味なし。

  ※ あくまでも私個人の感想です

 

それを読んで、今日は怒らんとこうと思いつつ

トイトレ便器さわられまくりにプチっとな。

こっち腹もデカイし、待機中も苦しいぞ(*_*)

 

 

昔、仲間から

「本は粉薬、対話は水」と教わったが

 

一人で本だけ読んでいても中々入っていかない

水なしで粉薬を飲むようなもの

(飲まないよりマシではある)

 

当時は若かったからあまり実感も無かったけど

最近はそれをつくづく感じるなぁ。

 

ネット記事もある

本もある

育児書もある

無料動画もある

家族もいる

 

だけどわたしには水も大切

 

どうしたら怒らないかというノウハウより

妊娠子育て真っ最中の誰かの、生の声が響く。

 

今ほぼ寝たきりの安静生活の中で

 

誰かと話したり、何かに感動したり

尊敬するものと出会う

ドキドキする

泣く、笑う、

 

わたしの人生には

そういう体験が必要なんだろうなって思って。

 

何かを読み終えた後

ふと声で感想を分かち合ったり

実際の体験談を教えて貰ったり

そういう心の触れあいみたいなもの。

 

またいつか、そんな日が戻るといいな。

 

今は与えられる幸せな日々に感謝してるけど

そこから先は

自らで動いて、心を満たせる人生を送りたい。

 

 

なんせ怒りっぽいのを止めよう(-_-;)

 

こないだ

「最近、情緒不安定でさ…」とこぼしたら

 

夫が「毎日の感情の起伏が激しすぎて、

家族全員がママの顔色を窺ってビクビク暮らしてるぞ(笑)」と…

 

笑ってくれてありがとう(/_;) だが

 

このままいけば笑い事でなく、

ただのヒステリックババア…(。-ω-)

 

妊婦だから出来ません

安静だから出来ません

育児中だから出来ません

食事制限中だから出来ません

自分一人じゃ出来ません

 

そんなこと言ってたら、

ますます老化の一方だからな(-.-)

 

今日から意識して笑顔で暮らす。

 

せっかく面白い本を読むんだから

私生活も面白く過ごさんとね。