専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

安静生活、退化する一方。

あれから立て続けに怪事件が…

 

・お米の袋が開いていた

・備蓄のミネラルウォーターの蓋が開いていた

・チョコパイが1個たりない

…………………。

犯人、誰だよ!(-_-;)

 

・夫。忘れっぽい。

チョコパイに関して「あれ?俺が食べたかも?」などと言い出す。

しかし健康志向の夫が、一気にチョコパイを二個も三個も食べるだろうか?

 

・上の子。隠れ食いの前科あり。

ただ、今回は明らかに表情が違う(多分シロ。)

しかし嘘をつくのが上達した可能性も否定できない。

 

・下の子2歳。こやつも怪しい…

しかし部屋は全く乱れていない。

お米や水で遊んだ形跡もなく、チョコパイの袋や食べかすも見つからない…

ここまでキレイに証拠隠滅できるだろうか。

 

もうー。なんなのよー。

 

しかも夫、

「実はママやったら怖いなー(笑)」だと。。。

 

それを言うなよ!

わたしだって、

実はわたしだったらどうしよう(認知症の始まり???)

 

先日の竹輪事件から、自分自身が全く信用できない(;∀; )

 

認知症かどうかはともかく

切迫早産(安静)で、もう2週間ぐらいかな?

ほぼ寝たきり生活。

食材の買い物は上の息子が(わたしは外出せず)

 

そら脳も退化するだろー(たった2週間で?(-_-;))

 

そういう訳で、犯人が誰かは分からなかったんやが

 

とりあえず自分の脳のメンテナンスは必要だろうなと。

安静とは言え、脳まで安静はさすがに良くない(/_;)

 

ただ、自分みたいに

頭と身体が繋がってるタイプの人間にはこれが難しいんよね… 

 

 

とりあえず恒例「やろうかなリスト」

・本を読む

 

…以上。(だって安静だもん。)

 

脳が退化して脳トレが必要

→脳が退化しすぎてて、もはや脳トレさえできないレベルと判明

 

何をしたいか、

これから何するかさえも思い浮かばん

((( ;゚Д゚))) 

 

▼ 目に留まったので脳トレがてら、

ちょっと読んでみたいがおもろいかな?

つまらん?

誰か感想を聞きたいよ(自分で読めって。)

 

そうそう、

ふと思い出したんやが

 

私たちには12番目のステップというものがあって

 

その時が来たら

安住の地を離れて、新しい種を蒔きに旅に出るんだな。

 

例えば

 

自分が建てた家

自分が長年手入れしてきた庭

心地よい暮らし

馴染みのお店

気のおけない信頼できる仲間

 

そういったものにお礼を伝えて

 

上手くいっている生活の全て、築き上げた全てを感謝で手放す

 

そしてまた100の自分が0に立つ

見ず知らずの土地で、与えられた人に出会う

 

相手は、

良い人かも知れないし

嫌な人かも知れない

 

「相手がどんな人か」は関係ない

自分が誰かに出会って、たまたま知り合ったその人に

大切な種を手渡すということ

 

 

わたしはこの話が大好きで

 

一方、夫は実直な人間なので

この価値観は理解できないタイプなのだけれど

 

夫婦でもない、家族でも友人でもない、

 

ただの通りすがりの人と

こういう話ができたら楽しいだろうなとは思うよ。

 

 

とりあえず今は安静なので

井戸端会議にも出れないし

 

こんな感じの本でも読めたらいいかな。

なかなかフィットする本が見つからないけど。

 

 

しかし40過ぎたらアカンね。

 

好きなものしか食べないし

好きなものしか着ないし

好きなものしか読まない

 

価値観が固まっちゃって、

 

昔みたいに本を読んで

「あークソつまらんかった」みたい経験が減ってしまって

 

「残念」という宝が手に入らなくなってきた。

 

検索、情報社会ほどほどが良いかもね。

 

予備知識も何もなく

当たりハズレ好き嫌い、どれが来てもオッケーよ。みたいな

 

40代はそれぐらい

心に無駄な余裕があった方が、楽しいかも知れない。