専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

怪事件 (物忘れ?)

夫のお弁当を作っていたんだな。

それで、

ふと見たら竹輪が2切れ無くなっていたので

 

「ちょっとぉー。食べたあかんやーん。」って言ったら

 

「食べてへんし(笑)」って言うので

 

ほんましゃーねーな。

もう穴あき状態で持ってけ(笑)って

 

ただ、竹輪はわざわざ入れた

(スペースが余ってて寄り弁になったら嫌だから、隙間埋めに詰めた)

 

それを言うと夫が、ようやく大真面目に

「いやほんまに食べてへんて!!!」と。

 

確かに弁当作ってたのはたった15分ぐらい、

台所には誰も出入りしていない…

 

 

もうこっちも脳内がグルングルン状態で

ゴミ箱、排水溝、冷蔵庫、食器棚

 

ありとあらゆるところを探したんだな!

 

竹輪2切れ、捜索30分…

出てこんかった((( ;゚Д゚)))

 

 

夫いわく

「いやいや、どう考えてもママが自分で食べたんやろー」

 

え。食べるかな普通。

弁当の隙間埋めにわざわざ入れた

(はっきり覚えている。)

 

それを取り出して食べる?普通 (-_-;)?

 

弁当箱は、落ちるようなところには置いていない。

 

まさかネズミか???

 

しかし弁当は一切崩れていない。

キレイに竹輪だけが抜けてる…

 

よ、妖精か???

 

しかも夫、たたみかけるように

 

「あるって!無意識とか忘れてるだけとか!

俺も普通にあるで。

物が無くなっても、あーまた俺どっか忘れてるんやなー。って思って淡々と新しく買い直す。」

 

はあ???((( ;゚Д゚)))

 

「また忘れてるんやなー。って思って」

ありえへんやろー!探さねーのかよ。。。

 

 

わたし的には

 

例えば

「ある朝、出かけようとしたら靴が片方なくなってる」

びびるやん? え、なんで無い???ってなるやん?

 

「自分、どっかに忘れてるんやなー。」とか思わへんやん普通。

 

それぐらい竹輪が衝撃やったんやが(-_-;)

 

 

そしてわたしは忘れっぽい

 

コップが無くなった→電子レンジから出てきた(温めて忘れていた)

 

ポイントが失効した

 

買い物きて、何を買うか忘れた

こういうことは普通にある。

ただ、これは自分あるあるなので

「自分やりかねん」という自覚もあることなので平気。

 

それに対して、

「わざわざ隙間を埋めた弁当の具をつまみ食いして、15分後に食べたことすら忘れている」

 

あ、あるかな…??? さすがに無くね?

奇行レベルだよ (/_;)

 

まだ一応40代というのに…。

 

ほんま毎回しょうもないことでスミマセン。

さすがに自分が怖くなったので、念のため記録がてらブログに書いとく。

 

夫にも一応、頼んでおいた…

 

「もし5年後、認知症で私がここで暮らせなくなったら、

今日のことを思い出してあの竹輪が始まりやってんなー、と。」

なんのお願いやねん???(-_-;)

 

ついでに、遂に眼鏡を外さないと自分の爪さえ切れなくなった(老眼)

老化対策か… さすがに早くないか(;∀; )

 

心の準備も兼ねて、アラフィフの赤裸々なブログが読みたいわ。

 

ってか、嘘でもいいから「俺が食べた」と言って欲しかった。

まじで自分が怖いわ脳ドック行きたい(/_;)