専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

妊娠7か月

ようやく27週。

(いつものことですが、単なる備忘録ですスミマセン。)

 

・糖負荷50gに引っ掛かる

またもや妊娠糖尿病か… 来週75gで再検査。

いや、それは覚悟してたんやけど

 

・まさかの切迫早産で自宅安静指示

子宮頸管が。。。短い!

危うく入院の一歩手前だった…

 

そうとは知らず、健康のために毎晩せっせとラジオ体操&筋トレしてたよアホかぁ( ̄□||||

 

そういう訳でまたもや寝たきり安静に逆戻り。

 

・更に恐る恐る(?)卵管結紮術の申し込みもしてきた…。

40代で避妊手術って。。。

でもこのままだと多分、わたし50代になっても自然妊娠しそう( ω-、)

 

幸いなことに、迷ってる時にあるブロガーさんがご自身のブログで卵管結紮に触れていて

 

同じように40代でこの手術を受けた人がいる

 

それで安心して、決心したようなもの

私一人だと、まだウダウダ決まらなかったかも

(ありがとうございました!(/_;))

 

………というか、ふ、副作用とか無いよね?

いやもう申し込んだから今さらやけど(^-^;

 

・フィステル根管治療で予約

6月受診時、

治療は産後~授乳終了後(2年後ぐらい)でも大丈夫!と言われてたものがここにきて急に悪化。。。

妊娠中に麻酔してまで治療… 

妊娠前は何ともなかったのに~

 

 

…と、まあ、

なんか地味に治療が増えたなぁ( ω-、)

出産ってほんま色々あるよね。

 

なんでこんな大変な想いしてまで子どもを産むんだろう?

 

それと夏休みは反抗期続きで

 

なんでこんな大変な想いしてまで子育てしてるんだろう? …って

 

ふと思うこともあったけど

 

こればっかりは言葉で説明できない

大切とか

愛しいとか

心の奥底からジワッとわき上がるようなもの

(母性本能?)

 

お腹を内側からポンポン蹴ってきたり

授乳してる時の、あの自然と張ってくる感じ

心がキュッとなる

 

そういうことで、色々ありつつも大切に産み育てていくんだろうなぁ。

 

夫は男だからか?

こういう感覚(授乳とか胎動とか)があんまり伝わらないんだけど

 

母性本能とは違って

 

父性 (最初から備わっていた訳ではなく、子どもが実際に産まれから自らで築いていく感じ) の話も、聞いていると面白いね。

 

なんせあと2ヶ月。

無事に産まれてきますように…