専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

出産当日

予想外だったこと。

 

☆ 帝王切開が痛くなかった(当日)

 

麻酔がきれたらどうなるかは、まだ謎やが。。。

少なくとも1日目は全然いたくない(・。・)

 

ちなみに8年前は激痛だった。

麻酔の注射も、尿管挿入も、手術中でさえも!術後の夜もびっくりするぐらい痛かったのが。。。

 

今回は何故か今のところ痛みもなくヽ(;▽;)ノ

 

この8年の間に医療が進歩したのか?

病院の設備や麻酔の種類、医師の腕の違い?

前回は長期安静からの緊急帝王切開、今回は普通の予定帝王切開←これが原因かなぁ

 

うーん。ここまで差があるのは謎やが

今のところは大丈夫(*^^*)

帝王切開、がんばれないと思っていたけど、今回はむしろがんばらなくても全然大丈夫だった。

 

☆ 前回は産むのに必死だったけど…

 

前回は「この子とわたし、二人きりで生きていこう!」と

なんとなく覚悟していたのでがんばれた。

一人で必死だったから、産まれたときには既に気絶寸前

産まれた子はわたしにとって、生涯、護っていく大切な赤ちゃんだった

 

今回は「愛する人の子どもを産む」「上の子が、いよいよお兄ちゃんになる」

そんな気持ちでいたら、一人でがんばる気持ちが薄らいだ。

 

みんなに助けられている

 

手術中には先生や看護士さんへの感謝の気持ちでいっぱい←なんだか心に余裕( ・∇・)

 

同じ出産でも、心の持ち方で全然違うね。

一人で必死で頑張って、号泣した8年前。

たくさんの人に支えられて、楽に出産できた今回。

 

自分にとっては、どちらも大切な経験。

 

☆ 意外な人の顔が浮かんだ

 

無事に産まれての後処理中は、なんだか今まで出会った人の顔が次々と浮かんだ。

一人一人に、ありがとうとか、ごめんなさい、

…そんな気持ちが湧いた。

 

はてなブロガーさんはアイコンが浮かんで(^_^)

 

(コミュ障で普段あまりコメント出来てないのですが、

皆様のブログはいつも読ませて頂いて、心が洗われるようで本当に助けられてます(*^^*)感謝)

 

誰もが幸せでありますように

そんな想い

 

一番意外だったのは、元夫だった

一生許せないと思っていた

 

なのに何故か

 

あなたが幸せな人生でありますように

 

そんなことを思った

 

離婚の傷は、ちゃんと癒えるんだな

わたしは恨みがましいから、8年もかかったよ

 

それでも、ちゃんと癒える

 

手術が終わって冷静になると

うーん、やっぱりムカつくわぁ(笑)

別に不幸になれとは思わないけど、元夫の顔はわざわざ見たくない(笑)

 

なので

 

幸せでいて欲しい

 

と思えたのは

 

手術室、そのうちのほんの10分ぐらい(* ̄∇ ̄)ノ

 

良いんだ。わたしは神様でも仏様でもなく、むしろ平均より心の狭い人間だ。

 

長い人生の中で、ほんの10分、そう思えたこと

 

それでいい

 

☆ 後悔したこと!

 

夫は家族の写真を沢山とってくれた

赤ちゃんの写真、お兄ちゃんになった息子の写真、一仕事終えたわたしの写真。

 

が!なんと夫の写真はない((( ;゚Д゚)))

術後でわたしも完全に抜けていた。。。

 

出産直後の夫の顔は、なんだか可愛かった。屈託のない笑顔。

惜しいことしたな。撮れば良かった( ノД`)…

 

わたしにとっては最後の出産やが

夫にとっては初めての出産だよ。。。大切な記念日。今更遅い、無念( ;∀;)  

 

 

そんなこんなで、今日から歩行か…。性懲りもなく怖いわ!(-""-;)

ビビりは全然治ってないから、人よりゆっくりがんばろう。